目指すべき人

今日、どこかで聞いたことのある声だ。

と思ってふと顔を上げると、なんと!

昔お世話になった大好きな部長がいたのでビックリと同時に瞬間笑顔になった自分がいた。用事がたまたまあったらしい。

この人に、何度救われたか分からない。上司に恵まれていたんだと本当に思う。この人に出会えてラッキーだ。そう思える私は幸せだ。

たまたまお昼でいなかった人に、部長が来たことを伝えると、

えー!?会いたかったー!もう帰っちゃったの?

て本気で残念そうだった。まだいるはず。と伝えると、探してくるー。て行ってしまった。

口先だけではなく、本当に会いたかったらしい。

また、別の人は見かけたら内線で呼んで!と。

結局その人も探しに行って会いに行ったらしい。

本当に慕われている人だ。そんな人になる為にはどうすれば良いんだ?損得勘定無しに、本気で思ってくれる。助けてくれる。話を聞いてくれる。思いを汲み取ってくれる。優しさを惜しみなか与えてくれる。守ってくれる。一緒にバカをやってくれる。沢山新しいことを教えてくれる。本当にすごい人だ。

誰からも愛されるなんてないことだけど、自分が大切と思っている人達には愛される人でありたいな。と部長を見て思った。

今日はとても良い日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?