見出し画像

7/9収録後記「スーパーマリオとゴールのポール」(こまつ🌵)

「スーパーマリオブラザーズ」、681万本売り上げたんですって。
ファミコンソフト売上ランキング、ダントツの1位。

未だに最速クリアチャレンジされてる方がいるんですもんね~。
ちょっと前に海外の方が記録更新したって記事を見たような。

裏技とか裏ルートとか探してたなぁ。
ドット単位でマリオ動かして、レンガにめり込ませてたりしてバグらせてみたり…。

昨今のゲームはどうなんでしょ?
今もう、テレビの前にドンと座って、わざわざ据え置きゲーム出して遊ぶ気力がもう無いのでやらないんですよね…。

最近はパズドラぐらいですかね。まさか10年コツコツやり続けることになるとは思いませんでしたが…。

ちょっとパズルするくらいでちょうどいいんですよ。


…いやいや「スーパーマリオ」の話がしたかったんですよ。
今回は着地点を忘れないぞ。

でも、ゲームの話じゃないんです。
マンガの話です。

多分コミックボンボンだと思うんですが、スーパーマリオの4コママンガがあって。その中ですごく記憶に残っている話がありまして。
(大体の記憶です。あしからず…。)


~~~~~~~~~
ゴール直前!走るマリオ!

「花火を上げてやるぜ!!」(タイムを合わせると花火が上がります)

タイム表示を見てマリオ、

「よし!ここだ!!とぅ!!!!」

大きくジャンプ!!
次の瞬間、

『キンッッッッッッッ!!!!!』(飛びすぎてポールの先端に股間直撃!!)

「マリオ、どうしたの?」

と心配そうに…いや事態が分からない様子で、ルイージに尋ねているピーチ姫を横目に、

「女には分かんね~よ!!!」

と叫ぶマリオであった…。

~~~~~~~~~

…分かるよ、マリオ…。
いやもう我が身の事のように…。
学校の遊具から落ちて股間をしこたま打って死ぬ思いをした僕には、他人事には思えないよ…。


…う~ん。
面白かった話で終わるはずが、余計なこと思い出して痛い話になってしまった…。

残念…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?