見出し画像

鑑定が楽しくなる!リピーターさんへの対応

聴く力・伝える力・心理学で
売れっ子占い師を育てる!
ちゃぶ台タロット ちゃぶコです😊

生徒さんがこんなことをお話されていました。

実は、リピートの方って、私は初めての方よりも緊張しちゃうんです。

はじめの鑑定より良くしなきゃとか、前の鑑定どうだったんだろうとか、
がっかりさせたくないなとか、色々考えちゃって(^▽^;)

ふんふん!なるほど!!
リピートされることで、色々と身構えてしまうのですね。

しかし、占いやカウンセラーは
リピーターさんあってこそのお仕事。
「ゼロからイチを生む(新規)」のは大変なので
リピートしていただくことが大切です。

今日はリピーターさんの対処法や
リピーターさんについて
どう考えたらいいかをお話します。

ここから先は

3,444字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?