見出し画像

4ヶ月ぶりの学校は楽しかった!

昨日、ちゃぼすけなんとか学校行きましたよ。

ただ、朝起きた瞬間から、だる〜い感じで、しんどそうで…

こりゃぁ、今回も、無理かもな〜なんて思ってたので、呑気に家事してたんですよね。

そしたら、ピンポーン!

ちゃぼすけのお友達が、迎えにきましてね。
「ごめーん。」と、断ろうとしたらですよ。

いつの間にか、ランドセル背負ってますやんか!

まぢかよっ!

私もとりあえず、「行ってらっしゃい。」くらいは言いたいと思って、玄関出ようとしたら、スッピン!

まぁ、スッピンはまだええわ。
そんなことよりも、パジャマやん。

適当に、そこら辺の部屋着にしてたワンピース頭から被って、外出ましたよ。
ワンピースの中身は思っきり、パジャマやけどな。

そしたら、何人かの小学生達が、私達を見てポカーン!と口開けて、びっくりしてますやんか。

あっ、眉毛描いてないから、私の事オバケやおもてんのかな?
そう思いましたけど、よう考えたら、4ヶ月ぶりのちゃぼすけ登場にびっくりしたんかもしれませんね笑

とりあえず、先生達と、初日は打ち合わせをしていました。
1時間目は、みんな夏休みの宿題提出したり、ガッツリ授業もすると聞いてたんで、その時間は通級にしておきました。

2時間目は、そろばんだったんですね。
そろばんなら、恐らくそんな言うほどみんな実力差が出ないやろうと言うことで、教室行ったみたいです。

確かに、そろばん習ってる子はプロ級かもしれないけど、習ってない子の方が大勢やろうし、私もそろばんなんて、当時遊んで身につかんまま終了しましたからね笑

そして、休み時間の間に私がお迎えに行き、初日は終了しました。

そんな昨日の出来事を、昼からスタエフで、ライブでご報告していたら…

アポなしで、突然ピンポーン!

また、ちゃぼすけの友達やん。
もぅ、ライブ強制終了ですよね笑


4人でワイワイとSwitchしてました。

こんなんやから、なかなかスタエフ約束してやりたくても出来なかったり、私の計画なんか立てても、壊されることばかりですけどね。

毎日、ちゃぼすけに振り回されてはいるんですけど、まぁそれでもいいんですよ。

元気で楽しそうに笑ってくれてたら、それでいいです。


昨日ちゃぼすけに言われました。
「僕、学校行ったよ。凄い?頑張った?」

私「今日は、頑張ったね。凄いと思うよ。でも、学校行ったから凄いとか、行ってない自分は凄くないとか、そんな考えは辞めてな。どんなちゃぼすけでも、大好きやから。」

本当に、これなんですよ。

学校行ってない間も、ちゃぼすけ沢山悩んだし、苦しんだし、頑張ってましたからね。
どんな時も頑張ってましたから。


そんな自分も責めずに、受け止めてあげて欲しい。

そう、思いますね。


さぁさぁ、今日はどうなることやら…。
毎日が、未定。
その日にならんとわかりません。


楽しんでいきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?