見出し画像

休み上手になりたい

昨日、息子が学校へ行きました。

しかも、いきなり6時間目まで…。

よぅ頑張りましたわ。

久々に学校行った息子を、待ってました!と言わんばかりに、待ち構えていたゲーマー友達

学校終わりは、フォートナイトのお約束…


初日から飛ばしすぎやん。


息子が、「今日、頑張りすぎたんかな?」と聞いてきました。

う~ん…返答に困る。



「頑張りすぎやで。」と、言うべきなのか?


とりあえず、「めっちゃ楽しいが100やとしたら、今日はどれくらい?」と聞いてみました。



息子「30くらいかな…。」



まぁまぁ、低いやん。
思ったより楽しんでないような…。
ほんま、よぅわからん。

楽しいと言うより、疲れているんやろうな。


明日のことは、明日決めたいと言う

自由人(ジン)の息子

(じゆうにんと言う呼び方は、違う事がわかりました。あんだけ連呼しておいて、今更間違いに気づきました笑)


担任からも電話がかかり、とてもよく頑張っていた様です。

でもね〜この頑張りすぎに気づかんって、
私も同じやねんな〜。


休み過ぎもしんどいけど、刺激が多いのも嫌やんか。
バランスめっちゃ難しい。


これ、親子で課題やわ。


今日は、学校ひとまずお休みかな?
夜中泣いてた言うことは、しんどかったはずやから…。


今週土曜に、運動会なんですよね。あんな、テンション上げてかなあかんイベント、1週間ぶっ続けで行けるんか?とも思いますしね。


休み休みで、焦りすぎず、息子のペースで、学校行けたらええのかな〜。


今、息子は、
休む!
これはやめとくわ!

こういった気持ちを、私以外の人
学校でいうと、先生や友達にですかね?

家族以外の人達に言う練習をしています。

昨日も、担任にリレーの練習は見学すると言えたみたいですしね。

少しずつですね…。


そして、自分がどんな時にしんどくなるのか?頑張り過ぎるとは、どういう状態なのか?
自分自身と向き合い、自分を知る勉強もしている気がします。

とにかく、この休むという経験は、親子共に考えさせられる時間になっていることは、確かです。


ただ、夫は、私達と違い、走り続けるタイプなんですけどね。
休み方なんて、知らんでええ思ってるのかもしれない。
それか、めっちゃ休み上手やから、走ることが出来ているのかもしれません。


私、あの人は、ほんまにまだよぅわからん。

仕事の話もしてくれないし…


と言うより、ちんぷんかんぷんな私に色々説明するのが、邪魔くさいんやろ。

まぁ、私も夫の仕事の内容が、難しすぎて、話聞いてたら…

頭ふわふわ〜ふわ〜ん。

小学生レベルにでも分かるように話をしてもらう必要性があるし。
夫が、私に仕事の話をしないのは、何となく分かるような気もする。


とりあえず、上手に休みながら、進んでいけたらな~と思うのです。



というわけで…突然ですが…

お休み宣言!!

今日、14時からライブ予定だったんですけど、休みます‼



理由、息子どうなるかわからないに、他の方を巻き込みたくなくて…。

コラボ配信はね〜可能なんですよ。


かぜの帽子さんなんて、今からやるで!の一声で昨日も付き合ってくれましたしね。
めっちゃ誘いやすいから笑


あと、1人ぼやきも適当に自分のタイミングで、出来るんですよ~。


突然の1人ぼやきライブは、まだ勇気ないんですよね〜。
なんか1人で始めて誰もいないが寂しすぎて…

まぁごめんなさい。

そう言いながら突然、ライブしたりもするそんなちゃぼはちだったりもします。


自由ジンなんで…笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?