見出し画像

辛い時に助けられたのは「笑い」

ちゃぼすけは、今日も1日家から出ることなく、お友達とオンラインでポケモンゲームを少ししたり、YouTubeを見たり自由に過ごしています。

だからと言って心が楽になるわけでもなく、突然の癇癪や泣き出したりもたまにあります。

「ママー!大好きだよー!」と、何度も突然伝えてきたりします。

息子の情緒は、まだまだ不安定なんでしょう。

でも、一番ピークに不安定だったのは、不登校なりたての5月頃だったかもしれません。

あの頃は私もかなり精神的にやられまくっていましたね。

そんな時に助けられたのが、さぼてん主婦さんのスタエフだったと思います。
3月からnoteを始めたばかりの私が、その当時大人気のさぼてんさんと交流を始めたのは、確か4月頃。


ピークに息子がしんどかったのは、夕食後。
息子の不安定がMAXになる時間。
もう、元気が吸い取られまくりでした。

そんな時、毎週水曜日19時半からのさぼてんさんとうりもさんのスタエフで、どれだけ救われてきたことか。

一瞬だけでも、笑いの世界に行くことが出来るのです!
もう、どれだけ癒やされてきたことか…
助けられてきたことか…。

さぼてんさんには、スタエフとnoteで沢山笑わせてもらいました。

私は一番辛いとき「笑い」に救われたのです。
「笑い」に没頭することで、あの辛い時期を乗り越えることができたのです。

そんなさぼてんさんも、今はnote界にはいませんが、この度Kindleで出版をすることになりましたー!

パチパチパチ👏👏👏

22日から5日間無料キャンペーンもするようですよ。
夕方17時からだそうです!

私は今日Unlimited加入しているので、既に全部読ませていただきました。
そして、出版お祝いということで、ライブにもお邪魔してきました笑

私、実は、さぼてんさんと知り合って全然長くはないんですよね。

なので、今回のKindle本は読んだことのない記事もありました。
スタエフでは、結構やり取りをさせてもらっているんですけどね。

さぼてんさんの文章を読むのは、本当にお久しぶりでした。

さぼてんさんは、お喋りも上手で大好きなんですけどね。
やっぱり書くことが大好きな人なんだな〜て改めて思いましたね。

文章で「笑わせる」ことに生きがいを感じている人だと思いますね~。

私もお笑い好きなんですよ。

あっ?知ってますよね。

でも、私はどちらかと言うと、喋りで笑いを取る方が好きかもしれませんね。
文章では、熱い思いを書きたい!のかもしれません。
どちらか言うと笑

さぼてんさんと共通していることは、多くの方に笑っていただきたい
この思いは、同じだと思いますけどね。

でも、私は文章で笑いは難しいですね~。日々の日常をあんなに面白おかしく書くことができるさぼてんさんを、本当に尊敬しています!


そして、多くの方に手に取っていただけたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?