見出し画像

ソーシャルトレードに頼ってます!

仕事は夜勤労働、午前中は地域猫活動ボランティア。

借金を減らすため、将来の経済的不安を無くすため、FXに挑戦を決めたけど、
夜勤労働や地域猫活動など、複数の活動をこなすことで、十分な休息や睡眠を確保するのが難しい。

精神的、肉体的疲労でFXの学習もままならず、
有料のスクールにも入ってみたけど、期間の設定があるので、カリキュラムについていけない。

それならばと、EAを使ってみた!

有料、無料のEAを今までに20個以上。
ポートフォリオを組むために、複数同時に稼働させたりとか。

謳い文句は、素晴らしいものばかり。でも、結果は、全てドボン( ̄▽ ̄;)

特にナンピン系は、ちょっと大きく逆行しただけで、あっという間に、強制ロスカット(-_-;)
ナンピン系の欠点を補ってるといわれるEAも使ってみたけど、結果は一緒だったな~
結局、EA使うには、監視が必要。含み損が膨らんだ時には、裁量の経験値が必須になる。

そして、EAを動かすのには、VPSも必要になってくる。これも毎月費用が発生する。
それを考えると、投資資金が少なくても稼働できるEAもあるけど、
自分の経験値からは、割に合わないというのが結論。

そこで出会ったのが、ソーシャルトレード💛


プロのトレードをコピーして、、、を聞いた時にはPAMMを思い浮かべました。
PAMMでも痛い思いをしているので。

詳しく聞いていくと、PAMMとは全くの別もの。

それならばと、早速一か月前からチャレンジ!

勝ったり負けたりはあるけれど、結果は上々!

$100入金一か月後、損益$468.13 勝ち負け関係なく増えていくリベート$108.14。

今日から4人のトレーダーさん体制になりました。
どのトレーダさんを選んで、ポートフォリオを組んでリスクマネジメントするか検討します。

今までのFX関連の中では、一番資産形成に繋がりそう( ´∀` )

https://bit.ly/4dlwrCK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?