軽くこわいはなし


幽霊系?です

これまた中学の時の話なんですが
学校帰り、友人宅にお邪魔していました。

両親は共働きでお兄さんはまだ帰宅しておらず
家の中は完全に私たち3人だけでした。

家主のAは2階の自室にいる中
私とBは1階にある和室のマッサージ器で
勝手に遊んでいた所、

ガチャ
「ただいま〜?」

ワンワンワンワン

Aのお母さんが帰ってきてしまい、
私達は勝手に和室でくつろいでいたので
やばっ気まずい!と焦って和室から出ました。

私・B「お邪魔してまーす」

しかし玄関の方に挨拶しにいくも、
誰もいない…。

リビングキッチンUT玄関と
ぐるっと回れる回遊式の間取りなのですが
確認しても誰もおらず。

私「え、帰ってきたよね?
  ガチャって聞いたよね?」
B「うん、ただいまーって!犬も吠えてたよね?」
私「たしかに吠えてた…」

ここで2階にいるAに確認するも
聞こえていなかったようで、
はっきりと認識していたのは私達だけでした。

と、ここで思い出す私

私「思ったんだけどさ、
  ただいまーってハッキリ聞こえた?

なんか、
「ぁ♯◎※△×?」

みたいなはっきり聞こえない発音で、
でも「ただいま」の音だった……?

2人で固まった後、
一目散に2階へかけあがり避難しました。

何が帰ってきたのでしょう…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?