少しこわかった話


(幽霊系ではないです!)

中学生の頃、
遊びに行って1人電車で帰った時の話。
今くらいの真夏でした。

よく電車で遊びに出かけてましたが
その日はいつもと違い、母の職場に寄って一緒に家まで送ってもらおうという魂胆の元、
最寄り駅より更に何本か先の駅で降りました。

無人駅です。

夜も遅く私以外降りる人がいませんでした。
無人なので小さい駅な上、ホームには最小限の
電気しかなかったような?とにかく暗いし
心細くて早く出ようと階段に続くドアを引く。

開かない。

押しても引いても開かないのです!笑
内側から鍵かかってるーー!!(っぽい)


え、まじで?やばくね…?
ホームに閉じ込められた?!
(……話のネタになるな…)

焦るのと話のネタになってオイシイなと
思う気持ちが2つある中、
当時携帯も持ってないので1人でどうにかするしかないのと、母の仕事が終わる時間までに向かわないとまずい(徒歩で帰れる距離じゃない)

ということでホームから線路に降りて、
フェンスをよじ登って脱出しました😂

ほんとに暗いし雑草も生い茂ってるし
視界が悪くて線路に降り立つとちょっと
怖かったです😭

という話でした。
…普通にちょっと事件じゃない?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?