見出し画像

ニュージーランドが予想以上に良かった話④

こんにちは、ちゃーこです。

前回に引き続き、ニュージーランド旅行について書いていこうと思います。

今回もワイヘキ島のワイナリー編です、それではどうぞ!

-------------------------------

前回、お姉さんにおすすめのお店を教えてもらい、早速そこに向かう2人。

ワイナリーまでの道がおしゃれすぎ

雄大な並木道を歩くこと数分、突如おっきなわんこがこっちに向かって全速力でダッシュしてくるのを目撃。

海外で犬に遭遇=野犬のイメージが刷り込まれていたのでびびって戦闘体制に入る2人。

いざ近づいてくると…しっぽぶんぶんの甘えん坊のわんこちゃんで、ワイナリーの看板わんこでした。(野犬と思ってごめんよ)

そんな可愛いわんこがお出迎えしてくれたワイナリーはこちら!

Te Motu Vineyard ( テ・モツ・ヴィンヤード )

木目が基調になってる店内でおしゃれすぎ


ここはとにかくワインが美味しいよ!
とお姉さんが言っていたので、数種類のワインを飲み比べ🍷


今回の飲み比べワインのラインナップはこんな感じ🍷


どのワインも絶品な上に、1つ1つのワインを丁寧に説明してくれてワイン好きにはたまらないお店でした✨(説明はもちろん全部英語なので半分もわからなかったよごめんね)


「kokoro」と名の付いたワインが有名。マオリ語からきてるけど、日本語での意味も込められてるらしい👀


ここではワインのみを頂いたので、次はお姉さんがご飯が美味しいよ!と教えてくれたワイナリーに向かいます🚌

到着した店舗はこちら!


Batch Winery   (バッチ • ワイナリー)


落ち着いた店内でゆっくり食事を楽しめます


お腹がぺこぺこの2人。
ニュージーランドに来たのだから、牡蠣は食べとかないとでしょ!との事で、生牡蠣をチョイス🦪

この牡蠣美味しすぎておかわりした


とぅるんとぅるんで味が濃厚で美味すぎ…
そしてワインとの相性も抜群すぎました🤦‍♀️
(※海外で生牡蠣食べるのはリスキーっちゃリスキーだから自己責任でね!)

ワインも食事もするすると喉を通りご満悦の2人…

だけど何か物足りない…


そう!!締めのスイーツ食べなきゃ!!


そして締めのスイーツを求めて、最後のワイナリーに向かいます…

それがこちら!!


Mudbrick Vineyard (マッドブリック ヴィンヤード)

緑で溢れた可愛い外観で期待値爆上がり



こちらのワイナリーはワイヘキ島の中でも人気店。お客さんで賑わっていました。

席に着いて、早速ワインとスイーツをオーダー。
ウキウキで待ちながら店内を見回すと…


なんか普通に猫おって草



…まぁ緑溢れるお店だったし、猫ちゃんくらいいるよね…😸


え、カモ?店内にカモ…?



…まぁ確かに島だし、カモが歩いてても不思議じゃないよね、店内だけど🦆


最終的にわんこも入ってきた〜


ここのワイナリー、びっくりするくらい動物が多い。笑

普通に外から入ってきて店内でくつろいでるから、お店のペットなのか野良なのかわからないけど…可愛いからとりあえずオッケー🤗
(動物苦手な人とか衛生面気にする人は注意が必要かも…)

たくさんの動物に癒されつつ、頂いたスイーツはこちら!


チョコレートムースwithオレンジソース


これがほんっっっとうに美味しかった!!


オランジェットとか好きな人は絶対好きな味。
ワインとも合うしぐびぐひワインも進みます。


フォカッチャとスパークリングワインもちゃっかり頂きました。笑



散々食べ飲み尽くし、大満足で終えたワイヘキ島ワイナリーツアー。

ワイン好きな方は是非、行ってみてください!
本当におすすめです🍷


-------------------------------

今回はここまで!

次回はクライストチャーチ編を書いていこうかなと思います。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

おまけ☟

島で必死にウサギを探す図。
(NZではびっくりするくらいうさぎがいます🐰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?