自己紹介

はじめまして、チャビネスといいます。

名前の由来は、僕の姉が飼っている猫の名前からです。

職業は、建設会社で事務職をしています。入社して16年ほどになります。なので、年齢は書きませんが、結構なおじさんです。

仕事場は全国にあり、新入社員のときは宮崎県に行き、青森県、東京、福島、茨城、埼玉、そして今は兵庫県に来ています。

特に各地で美味しいものを食べたわけではないですが、工事が完了し、会社の経費で打ち上げをしていてときは、この会社に入ってよかったなと思っていました。一昔前の話ですが。

話をかえて、趣味は、ウィンドサーフィンをやっています。やり始めてまだ3年ですが、自分ではこのスポーツにとても魅力を感じています。このスポーツのおかげで、休みの日が楽しみになり、仕事にもメリハリが出てきたような気がします。

ウィンドサーフィンの魅力は、一番にプレーニングというボードで水面を滑走する技術です。ボードが滑走しているときのスピードは、時速20kmから30km。プロ選手だと50kmから70kmに達します。このときのスリルと開放感は、特別な瞬間です。

別の趣味は、健康と筋トレでしょうか。

健康については、体が疲れやすく、男なので薄毛が気になる。いつまでも若くいたいという願望があります。いろいろなサプリメントを飲んできました。

筋トレは、マッチョではないものの体のパフォーマンスが落ちれば、気分が落ちるので、定期的にトレーニングをしています。一時期プロテインを飲んでいましたが、マッチョを目指すわけでもなければ牛乳くらいでいいのかなと最近思っています。

他には旅行が好きです。初めての海外旅行はオーストラリア。タイ、インド、香港、フランスに行ったことがあります。本当に海外旅行が好きな人からしたら、大したことはありませんが、いい経験でした。

なんでnote大学に入ったかというと、これからいつまで会社に仕えていくのか、今の仕事はあまり好きではなく、他業種に転職するのは少し遅いような気がし、なにか副業ができないかと思いました。このnoteで自分の経験が売れるとは思ってもいませんが、いま収入源があるうちになにか自分のためになることをしようと思いました。また、初めてウィンドサーフィンをした時に、申し込みサイトにレビューを記入した時にホストの方に「文章がうまいですね。感動しました。」と行ってもらえてこれも才能なのかな?と勘違いしたので、このnote大学でなにか文章を書くことを学べたらいいと思いました。

以上が私の自己紹介になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?