見出し画像

相性表を作って感じたキャラをポジるということ

はじめまして
レート2200ゲッチ使いのサウザンドです
最近よく見かけるnoteを自分もかいてみたいと思ったので記事をかいてみることにしました

先日、強豪デデデ使いの無表情さんによる『全キャラの相性表を作る企画』がスマブラ界隈を賑わせたのは記憶に新しいと思います

※ちなみにこの記事はその無表情さんに許可を頂いておりません。「勝手に名前出してんじゃねえぞ雑魚」などと怒られたら一瞬で消します

その企画に私はゲーム&ウォッチ使いの代表の1人として参加させて頂きました
もちろんこれは大真面目な企画、ふざけたりボケたりなんてもってのほかです
そんななかゲーム&ウォッチの相性表として提出されたのは

ドン!!

何ですか?コレ
滝昇もそう言うこと間違い無しのポジっポジにポジった相性表でした
こんな相性表がボケ無しで作られるのはにわかに信じ難いと思います
もちろん様々な意見が寄せられました
一部を紹介します(さすがにそのままはまずいのである程度改変したやつ)
あ、ちなみにこの記事ずっとネタで書いてるんでこれっぽっちも気にしてないし反省もしてないです

  • 『え?ちゃんと作った?』
    はい…ちゃんと作りました

  • 『プロとかなら分かるけど、最上位勢って感じでもないやつがこんなの作んの正直痛いよ』
    これが一番ささりました 返す言葉もありません…

  • 『相性表作る時も画面見てないのかよ』
    見てたつもりだったんですけどね…てかいつも見てるんですけどね…

と、ここまでにして
つまるところ何が言いたいのかというと

「ネガりすぎは良くないけどポジりすぎるのも良くないよ!」
ということです

主催にも見捨てられてる

今までも、そしてこれからもスマブラ界隈を騒がせていくであろうネガキャンという存在
あまり良い印象はありませんがその逆の存在もまた良い印象を与えるものではなかったのですね
最近流行りの『このキャラ〇すぎる…』みたいなのがありますが、あんなん自分のキャラポジる時に使ってる人見た事ありませんからね

理解されているとは思いますが皆さん、これからもネガる時はもちろん、ポジる時にも相応の注意をするようにしましょう

というわけで以上です
こんな長文をここまで読んでくれてありがとうございました
あとゲッチの相性表はミーヤーさんのを参考にしてください

※ちなみにこの記事はミーヤーさんに許可を頂いておりません。怒られたら消します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?