お仕事の近況報告⑤_211114

・お久しぶりです。いつも冒頭何書くか迷ってしまう。前回からまたいろいろあって気持ちがバタついててしんどかった。。

・10月末くらいに動画編集者用のオンラインサロンを辞めました。なんかいろいろ人のこととかでごちゃごちゃしてたから、せっかくフリーランスなのに人付き合いでストレス増やす環境ってどうなのと…。人集まるとやっぱ色々あるもんですね。。

・動画編集の仕事も途切れてきたし飽きてたしで、今はイラストとかデザインとかに興味が向きつつあるけど先のことは全く分かりません…。udemyでイラレの教材受けてみたけど楽しかったな(まだ途中)。今はイラレとかデザインに関するバイトをオンラインのつながりで紹介してもらって、リモートで週3くらい入らせてもらってます(聞こえはいいけど業務内容はマジで雑多)。あと個人のお仕事もちょこちょこ(これも聞こえはいいけどほぼ身内みたいなもん)。

・バイトで時間拘束されつつ自分の仕事もスキマ時間でこなしていくのがちょっとしんどかった。。フリーランスでお金稼いでいきたいなら普通なんだろうけど、まとまった休みがないから心が全然休まらないのがしんどかったな。今は個人仕事は落ち着いて、あとはバイトこなすのみって感じだからだいぶ気持ちが楽。

・忙しかった時に「そもそも何のためにこんな忙しくしてるんだっけ?」とか考えてて、でも心もバタバタしてて何も落ち着いて考えられなくてしんどかった時に見つけたこの記事が良かった。目標を定めない生き方もアリなんだな~っていうのが改めて自分の選択肢になったから。参考文献先の記事で紹介されてた本も何冊か買って、またまとまった休みができたら読みたいな~と思ってる。結局目の前のことが落ち着かないと、単発の休みはあっても読む気になれないからいつになるんだろうという感じ。。

・やりたいことも変わってきそうな気がする。今は人の役に立ちたいのか自分が好きなことをとにかく齧ってみたいのか、全部がブレブレ。11月もいろいろ考える月間になりそう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?