見出し画像

いや~~~

・元気出てきてよかった~~~~。

・今日あほほど病んでた。やばかった。朝は仕事(無償)のデータ送ったりしたけど、そこから生産的なことが一切できなくて、しんどかった。。。

・いまの自分の状況から救われたくて、悩みを解決してくれそうな記事をひたすら読んだりするんだけど、結局冷静なときじゃないとそういうのって吸収できなかったりする。読んでも身に入らない。なんかほんと、どうやっても解決しないのでただ時間が過ぎてだんだん元気が出るのを待つしかないのかなアレは。。

・今日は「お金稼ぎに対して頑張れない」ことについて調べたり、たまたま流れてきた坂口恭平さんのツイートからnote読んだり配信見たりしながら死んでた。いつのまにか寝てて、起きたら16時だった。

・そこからなんかふと、今まで病んでたこと(人に言われた言葉とか)があほらしくなってきて、どうせ晩ごはんの買い出しもせにゃなと思ってたのでスーパーに行って友達が勧めてくれたコンビニのスイーツと抹茶オレを買って公園に行って、のんびり食べたり飲んだりした。

・公園、お子さん連れのお母さんとかひとりでなんか食べてるおじさんとか、サッカーやってる少年たちとかぱらぱらいたけど、みんなが周りに無関心な感じがすごい良くて、桜も咲いてて、気温もあったかくて居心地よかった。

・もうその時点では(というか「あほらし」と思って外に出れる時点で)平常になってたな。ほんとに病んでると外にも出れない。外に出るための服装になるのが厳しい。

・なんでしんどかったのかとか、坂口さんのnoteで印象に残ったこととかいろいろあるんだけど、うまくまとめられそうにないからまあいいや…。

・結局人に読ませようとして書く文章より、ただ自分が書きたいことを書いてるときの方が筆が(キーボードだけど)乗る気がするな。他人が読んで面白くはないだろうけど…。

・最近日記書いてなかったの、仕事のアカウントでnoteしよってなったのもあるけど、目先の小銭欲しさにノートPCを売ってしまったせいもある…(ベッドで寝転んで日記を書いてたので)。ipad用のキーボードを買ったのではやく届いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?