お仕事の近況報告④_211004

・いつの間にかひと月経っててわろてる。いや、ワロエナイ…(古)

・今も編集のお仕事全然ないです。そもそも着いてるディレクターさんに素材すら降りてきてないっぽい。今まで安定してお仕事きてても急に途切れることってあるんだなあ。いつどうなるかわからないの、やっぱちょっと怖いね。

・最近は仕事ないのにかまけてめちゃめちゃのんびりしてる…全然焦りもない…

・9月の半ばに紹介で1件イラストのお仕事やった(イラレ)。今までイラストの仕事っていうと美麗イラスト!みたいなのしか需要ないんじゃないか…と思ってたけど、それがいい意味で覆ったかな…ちなみに作ったのはこういうやつ。

・それからいくつかイラレの練習に海外のかわいいイラスト真似してみたりしてました。

画像1

画像2

画像3

・う~ん、やっぱかわいいな…(自画自賛)

・ただどんな媒体に使われるのかが自分じゃ想像できなくて、サロンで相談してみたら「Aeとフラットデザインは相性いいから動画で使われるようなイラスト作ってみたら?」とのこと。パーツ分けした人間の素材なんかが需要あるらしい。こういうやつ。

・気が向いたときにたまにポートフォリオ用の素材として作ってるけど、なんだかなあ…という感じ。依頼されるかどうかもわからんし、対して気乗りもしてないし…まあ勉強にはなると思うけど…。あんまり同じような仕事をフリーでしてる人を見かけないのもでかいかも。多分制作会社に専属でイラストレーターさんがいるのかなあ。

・とりあえずポートフォリオ作ってなんぼかなあと思うので、それまではノロノロでもいいからやってみます。また飽きそうな予感👼ゲラリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?