雑記


結婚で離れてしまうファンのことを疑似恋愛とか推しを人間と思わず消費してるとか雑な言葉で片づけられてしまうと素人はだまっとれとおもう オタクによっても違うし推しによっても違うしこれは10年かかっても言語化できていない
わたしはもう降りられないとこまで来てしまったのでもしその時がきても変わらず推すと思うけど、いなくなってしまうお客さんを責めたりバカにしたりはできないなあ

人気ない自慢の話もそうだけどベースに女に人気あるのダサいっていう価値観ある
それを咎めるつもりもないしいろんな要素も経緯もあるから男尊女卑とか思わないけど

ワーキャーってひとくちにいってもそれさえ様々 ハンバーグを豆腐でかさ増しするみたいな気持ちでやってるときもあるし とりあえず俺ラブめちゃめちゃたのしかった ああいうのはショートコント「アイドルのオタク」として楽しんだほうがいいな 見に行っといて「私はそういうんじゃないんで」みたいなノリのほうがさむくない? でも後方彼女ヅラをあえてやりにいくならそれはそれでいいオタク

これは作ってみたけど持たなかった小道具

とはいえこれぜんぶ節度を守って 思うだけは自由 人それぞれ のやつ 公共の福祉って便利な言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?