楽曲大賞に投票したょ

嵐が休止し、早2年…。
ありがたいことに、自担さまがカバーソロアルバム出してくれたおかげで張り切って投票ができました。嬉しい。嬉しすぎて4曲投票した。枠が足りねぇ…。

それではボソボソと今年の楽曲大賞の話していきます。


楽曲部門1位 投票 二宮和也「HONEY BEAT」


楽曲大賞のなによりの魅力は色んなグループのオタクが参加することだと思ってるので、まだお聴きではないV6担当のお姉様たちに少しでも届けばいいな、と思って1位にしました。惜しまれつつ解散したV6兄さんへ贈る、にのみやくんなりの気持ちも入ってると思うんです。あの激重Vlog(ジャにの#62)忘れられないよね…


楽曲大賞2位 投票 二宮和也「Pretender」


もともとの曲自体が大好きで、というか、コンフィデンスマンがめちゃくちゃ大好きでして…それに死ぬほど売れたこの大名曲をどうカバーしてくるのかすごく楽しみにしてたとこもありました。歌うの難易度高いし。と思ったら予想外すぎるアレンジできて最高かよってなりました。バズり方も楽しかった。久しぶりにTwitterで楽しくバズってる自担関連のコンテンツになったと思う。


楽曲大賞3位 投票 二宮和也「Attitude」


ラジオで流したお宝音源をそのまま収録するのかなって思ったけどちゃんと撮り下ろしててエラい。忙しかっただろうに。ミセスを存じている皆様がこの曲を選ぶところにとても感心されているので、たぶんこの曲をにのみやくんがカバーすることの尊さは兼ヲタの皆様のほうが万感の思いで感じていることでしょう。


楽曲大賞4位 投票 二宮和也「ひまわりの約束」


アレンジがすごく好きです。にのみやくんの声がたくさん聴こえて気持ちいい。声落ちなので、どうしたってここに行き着く。
勝手に映画TANGの裏主題歌だと思ってる。ラーゲリ凄い話題だし良い映画だけど、TANGも凄く良い映画だよ。もしこれ読んでてまだ観てない人いたらぜひみてね。


楽曲大賞5位 投票

Sexy Zone「休みの日くらい休ませて」


もっと…ほんとは…たくさん…もっと…Sexy Zoneに投票したかったんですけど…ごめん…ほんとなんかごめん……でもこの曲は天才すぎた。岡崎体育、裏切らないよねぇ〜。Sexy Zoneのおたく、ちょうどこの歌が染みる世代7割いるでしょ。たぶん。とにかく社会人やってる20代〜30代ジャニオタは全員聞いてほしい。休みの日は泥のように眠りたい。実際泥のように12時間くらい寝た、昨日。


未音源化部門 投票
キャンジャニ∞「ないわぁ〜フォーリンラブ」


他担ながら流石だな〜と思いました。プロデュースの力がすごい。これが名プロデューサー大倉忠義の力なんですかね…?
7人時代のキャンジャニちゃんを生で拝見したこともございますが、あのとき強いイメージのあるすば子、錦子が抜けてもまだまだやはり強い。強すぎる。オタクの求めるところに最高のポテンシャルを持ってコンテンツを提供してくれるエイト陣営、素晴らしい。


現場部門1位 投票
セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト


たった1日しか参戦できなかったけど、初ドームツアー、らしさあふれるとても素敵なライブでした。いいライブだった、ほんと、すごく。Sexy Zoneの話なのに別の話しちゃうのアレなんだけど、この間久しぶりに嵐の初ドームのときのにのみやくんの挨拶みたんですよ。
「夢のような、目標のような、通過点」
まさにこの2022年のドームツアーはきっとSexy Zoneにとっての通過点だと思うし、勝利が力強く言った「国立、立つぞ」の言葉は間違いなくこの通過点の先にある未来だと思う。まだまだ夢が見れるって幸せ!


現場部門2位 投票
Endless SHOCK -Eternal-


まさか人生でSHOCKを観に帝国劇場に行く日が来ると思わなかった。いやぁ、担当が増えると楽しいね、新しい世界が広がりますねぇ。20年以上続くSHOCKのすごさ、そしてライバル役を張る自担…カッコイイ以外の何物でもねぇ。特にソロは痺れた。久しぶりに自担に惚れる、こう、胸がギュン!と持っていかれるのを感じた。
SHOCK前とSHOCK後で、勝利さん、なんだかなにかが変わった気がする。言葉にうまくできないけれど。今年も行きたいなぁ…。


現場部門3位 投票 ハロルドとモード


朗読劇初めてだし、なんならSexy Zone関連の現場でぼっち参戦初めてだし…でドッキドキだったけどすごく良かった。面白かった。ハロルド、これたぶん勝利さんの「はまり役」だと思います。ちょっぴり狂気をはらむような役、似合う気がするよ。


今年の楽曲大賞、意外と1位が見えないねってお話、ふぉろわ〜さんとしてたんだけど。
なんとなくきんぷりちゃんのichibanとかスノのブラザービートかなって思ってます。バズったもんねー。

せめて50位以内には入ってくれると嬉しいなー、にのみやくんの曲も…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?