定期的に身体が大宮を欲するから大宮の話をします

これからここで話していく「大宮」とは、
大野智と二宮和也の二人を指します。
もはや「大宮」という概念の話です。
大野智と二宮和也が横に並びコソコソ話してクスクス笑い出すことで生まれる「大宮」という概念を愛せる人だけここから先を読んでください。何言ってんだ自分。


ところで、みなさん。
最近、大宮足りてますか?
足りてないですよね?

それはそう。

だって我々が摂取した大宮は昨年のFC動画の
(*.゚∀゚)ばかやろっ!
( ´・∀・`)ばかやろこのやろ!
ですから…。なんと、すでに1年経ってます。
あれは震えましたね〜、ええ。我々が絶対に知らない見れない2020年12月31日以降の約1年の間に、大宮の中に、大宮でしか通じない、"なにか"が生まれていたわけですから。けしからん。もっとやれ。

なんの話してたっけ、ああ、そうだ、大宮が足りてないって話ですね。そう、今非常に大宮が枯渇している状態です。でも、しょうがない、こればっかりは。(二宮語)

だから、過去の大宮から養分を得ていくしかないわけです。
そこでさっそく俺の好きな大宮をつらつら並べていくからみんな一緒に懐古しながら大宮という養分をともに摂取していきましょう。

ちょ、やめてください!ずっと何言ってんだこいつ、みたいな目でみないでください!最初に言ったでしょ!わかる人だけ分かればいいんです!

Don't You Get It  メイキング

これは私がリアルタイムで体感した大宮の中でダントツに好きな大宮。なによりこの頃あまり目立った大宮がなかった気がするんですが、そんな中で明確に大宮!!!これは!!大宮!!!っていう瞬間だったと思う。このような明確な大宮において、絶対にそばになければならないものは………そう、ここまで読んでる人ならお気づきでしょう。大きめの声で大爆笑する櫻井翔です。あ、今私一応韻踏みました。
櫻井さんが「くwだwらwねwぇww」と崩れ落ちたときにそれは揺るぎない大宮になります。しょおちゃんが笑ってくれるからあのふたりはふざけるのです。しょおちゃんを笑わせて喜ばせたいんです。たぶん。知らんけど。

まずこのメイキング、なにより二宮くんの機嫌がいい。これ大事です。機嫌がいいとボケたがりますから、彼。メンバーをチラチラ笑わせたくて仕方ない空気がずっと出てる。ここに智が乗り合わせたら完成です。ちょっとよくわからない対決が始まってちょっとよくわからない勝敗が決まってちょっとよくわからないウイニングランをします。一種のズクダンズンブングンゲームみたいなものです!(は?)

どんちゅーに限らず、大宮はさまざまなメイキングで登場しますが、私は根本として大宮SKが大好き芸人をやっているので、こういう大宮SKの素材を感じる大宮をとても愛しています。永遠にふざけろ。
アラフェス2020において大宮SKが国立に凱旋されたのは、間違いなく櫻井さんのご尽力あってこそと思っております。我々は櫻井さんに足を向けて寝れません。櫻井さんちの方角知らんけど。

BET de 嵐 かくれんぼ対決

覚えてます?なんだっけ…って思ってる人います?たぶん検索とかして画像見たら一発で思い出すと思います。真っ白な部屋でメンカラ5色のロッカーが置いてあって、大宮が交互にその中に入ってどこにいるか当てるやつです。思い出したでしょ?

これ、レポか何かで読んだんだが、実際この1ゲームだけで1時間半ぐらい収録してたって聞いた。とんでもねぇ激戦繰り広げてて草。

まず冒頭一戦目から一切の手かがりなしになぜか青か黄っていう2色に絞れる時点で恐ろしい。お互いにzenly脳内にインストールされてない?
不思議ちゃん二宮和也vs第六感つよつよ大野智の平和しか生まないバトル最高じゃん?世界はこれを見ろ、戦争なくなるぞ。

画面越し見てるこちらからとしてはまったく平和なのにプレッシャーがあの空間には存在しているらしく、2回連続で智が同じ色のロッカーに入ったことに対して(.゚ω゚)君はたいしたもんだ。って突然上司みたいに評価してくれる二宮くん。無自覚にメンタリスト人格が降りてくる大野さん。おもしれー男とおもしれー男のおもしれーかくれんぼ。

THE MUSIC DAY 嵐にしやがれコラボ

2017年と2018年(たぶん)は、2年連続で大宮でした。最初の年は一緒に巨大木琴を学校に作ってイッツアスモールワールド(解釈一致楽曲)を演奏したし、次の年はジェット風船で星に願いをを演奏しました。かわいいね、ほぼやってることぐりとぐらです。

巨大木琴を作ったときは、ときたま出てきちゃう智の「どうしてもここが譲れない!」っていうラインが出てきたときに二宮くんが受け持ってあげてたときがとても大宮してました。智がヤダ!できない!ってなったときは二宮くんが、自分がやればいいやってなるところは関係が見えてゾクゾクするポイントです。私が。

次の年のジェット風船でも、お互い伴奏パートやりたい!ってなったのに結局二宮くんがしれっと主旋律パートになってて面白い。
(*.゚∀゚)僕は性格的に伴奏かと思ってますっ!
(´・∀・`)アッチ※主旋律※行けって、マジで。
   覚えらんないって、マジで!
(*.゚ω゚)頑張ればできるって!
(´・∀・`)いやいやいや、頑張ったってできないよ。
   最近いろんなこと覚えてきてないんだから、ねぇ先生?
(ほほえむ今回の企画監修の先生)
(*.゚∀゚)いや先生と生活してるの?w

何そのおもしろ会話。

まごまご嵐 チア回

おばあちゃま達とのチアリーディング回。
今まで挙げてきた大宮と違って特筆すべきそれらしい、大宮!ってとこはあんまりないんだけど、ふたりのポテンシャルがさらっと発揮されてるところが好き。基本、高スペックなんですよね。知ってたけど。あとまごまごのいいところは大宮に限らずだけど名前呼びなところですよね。さとしとかずなり。

まごまご嵐 トーク部分 どうしても無人島に行きたい

なんでかどうしても二宮和也と無人島に行って1から始めたい智。どっちもふだん動かないタイプじゃん!と言われて(´・∀・`)だから動くんだよ!ってなるの面白い。まんざらでもないけどこういうふうに分かりやすくアプローチされるとクスクス笑うもののノリノリでは話に乗ってこないところは天邪鬼二宮くん。智の中でいつも"ニノは俺を断らない"という確固たる自信がある気がする。まぁあれだけ好き好きアピールされていればそうか…。最終的にじゅんが提案する小田和正デートのおかげで(?)無事に(*.゚∀゚)じゃあ俺は無人島でいい!となります。円満。よかったね。

絶対お揃いのサンダルと加湿空気清浄機

これは番組の何か、とかそういうわけじゃなく、ふたりの誕生日プレゼントの話。
大野さんがラジオやってたときかな、誰からも何もたぶんなんなら二宮さんからも何も言われてないだろうに、俺とニノはサンダルはお揃いじゃないといけない。というような話をしていた記憶がある。謎のお揃いに対する義務感。そしてそれは2020年6月の大量サンダルプレゼント事件へと発展するし、ある時の大宮サンダル間違え帰宅事件にも派生するわけです。おそらくそのお揃いサンダルは現在、暖かい季節になるとジャにのちゃんねるでみることができます。
空気清浄機は、2016?かそのくらいのベスアの帰り道の話。直近誕生日だった大野さんに二宮さんがプレゼントしたのは加湿空気清浄機。しかも本人に直接渡すわけではなく、大野さんの移動車にそっとその本体を忍ばせ、仕事が終わったあとにLINEでそれが自分からのプレゼントであることを伝えるという謎の粋な演出。しかも最近喉が調子悪いって言ってたから…という理由でのチョイス。あぁ……(言葉にならぬこの思い)



さて、ここまでオタク独特の早口でお送りました。
お付き合い頂きましてありがとうございます。

大宮がぺっとりくっついてキャイキャイしだすと、櫻井さんはくだらねー!っていつもケタケタ笑ってくれて、じゅんはそのふたりのおふざけがなんで人気なのかわかんねぇ(笑)って言いながら前に出るときはサポートしてくれて、相葉さんは1歩どころか2歩3歩くらい引いたところでまたなんかやってる〜って強めのスルースキル発動する、そんな、大宮と3者の関係性も大好きです。

大宮、永遠なれ…。
お暇でしたらぜひ、私宛にあなたの好きな大宮を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?