一年の計は元旦にあり

「一年の計は元旦にあり」などと申しますが、今日は何日だっけ?6日?まあいいか。よくその年の目標っぽい何かを年の初めのほう(決して元旦ではない)にSNSで宣言して、いつの間にか目標を忘れて、振り返ったり反省することなく終える。その繰り返し。

今年は違うよ!
今年の俺は一味違うよ!!
それなりにちゃんとした目標とか立てちゃうよ!!

今年の目標は「もういい歳だからキラキラしたいとも思わないし、絶対できないけど、せめてギラギラしていたいなあ」です。

ここ数年、年齢を言い訳にいろいろ諦めたり、自分を無理やり諦めさせたりさせていた部分がいっぱいあったのだけど、最近、それはちょっと違うなあと思いはじめたんだよね。というか、限界をこえてきてしまったんだよね。だから今こそ、新しい何かに踏み出すチャンスなんじゃないかと思うんだ。不惑にもかかわらず迷い戸惑いまくった昨年だったけど、ようやく腹が決まったかな。

あと、知ってる人は知ってるだろうけど、私、バーレスク東京というショークラブでショーを見ながらハイボールを飲むのが好きなのね。ただ昨年は、コロナ禍もあり自主的に遊びに行くのを自粛する傾向(行かなかったとは言わない)だったんだ。おかげで新人ショーガールさんたちの名前と顔が全然一致しない。

なので、今年は新人さんを含めて「話したことのない方々との出会いを大事にしたい」がバーレスク東京通いの目標かなあ、すごい、ものすごい人見知りだけど。

うん。
言葉にしたからには後戻りはできないなあww
どうなるだろ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?