見出し画像

そのままでOK

わたしは気付いてしまった!

なぜ、レジでペイさんをスマートに使えないのか?キンチョーしてしまうのか?

店員さんとお互い「あ!」&「あ!」と。
バーコードスキャンをする際に、いつもアタフタしてしまい、なかなかスマートになっていなかったのです。(いやはや... 店員さん申し訳なかとです)

バーコードってスマホの画面で表示すると、自分から見て上にあるじゃないですか。レジで見せるときに、いつも自分がスマホを見てる向きに変えて、わたしは店員さんにスマホを出していたのです。さいきんになってその話しをしたら「わざわざそんなことしてたの?」って爆笑されました。😂

スキャンしやすいように?
あぁだからバーコードが上にあるんだなぁと。
ようやく気付きました。(それであっているのかいないのか🫨) そのままでいいんです!そのまま提示してください!カッコよくスマートになります。笑

以前こんなことがありました。

とあるお笑いを見に行くために。会場に向かうバスに乗っていたところ、お目当てのお笑い芸人さんが、とちゅうのバス停からぐうぜん乗ってきたんですよね。そしてわたしが座ってる席の前に!目の前に、なんとお座りなさったときぐらいと同様のペイさん使いの衝撃でした。なんたるタイミングといいますでしょうか、あのときもほんと不思議でしたね。どえらいビックリしましたね。さいきんお笑い見てないなぁ。


よき週末をお過ごしくださいませ✨

BSチェックしてみます!👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?