見出し画像

この道にワサー

「この道は、永遠に続くんじゃないのか」

ゼハゼハと言いながら、上へ上へと坂道をのぼった。くねり歩いてきた道を、少しふり返って見てみると、遠くの山なみと睨めっこが出来そうな高さにも感じた。駅からだいぶ歩いてきたようだね。

「あれは、富士山かな」

オレンジの夕陽に照らされていた。
ちょっと逆光というのか御光が差しておられる。

「なんて、美しいんだ」

道の横でサラサラと風に吹かれている。穂が開いたススキは、やっぱり!愛猫さんのしっぽみたいで。見つけるたびに「この景色を愛猫さんにも見せてあげたいなぁ」と思った。

「ワサー」
そのとき見つけたススキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?