私が変わるまで:その1

私が今、変わるためにやるべき事はいっぱいあると思います。

その中でまずは「整える」のが大事かなと考えています。

年末に失恋してから、ちょうど1週間。

この期間は、恥ずかしながら体調を酷く崩していました。

収まり所を失って大きくなった感情が、悲しくて辛くて寂しくてどうしようもありませんでした。

好きな食事も、好きなゲームも、好きな音楽も、好きな番組も、好きな本も、何をやっても涙が出てきて、元恋人の事が頭から離れません。

自分の生活にいつも一緒に居てくれた事を失っておもい知りました。

何にも出来ないなら、眠ろうとしました。

目を閉じても瞼の裏から消えませんでした。

そんな自分を知って、ただ受け入れる事を諦めました。

連休だった事を利用して、制御不能な感情と向き合いました。

なぜこんなに苦しいのか?

何が原因なのか?

自問自答して、感情で偏った濁った解答だと思ったら、再問答をひたすら繰り返しました。

2日半続けて、ようやく眠る事ができました。

控えめに言って2度としたくない体験でした。

無理した影響か体調も崩してしまいましたが、感情を収める事はなんとか出来ました。

1つ得た結論は、自分の選択の結果であり自分が至らなかっただけ。

シンプルな解答に辿り着けました。

そこからは、悔しさが生まれました。

なぜ自分は…と。

そこからは自分が嫌いになりました。

チャンスを無駄にしていた自分が情けなくなりました。

自分が嫌いだという現状に行き着き、じゃあ変わるしかないと意識が変わりました。

初めて前を向けていると自分で実感しました。

私はおそらく時間が解決してくれると言われる部分を、無理矢理向き合う事で消化して、前を向けました。

心の状態をシンプルな原因に行き着くまで、向き合うこと。

非常にしんどいので、おススメは出来ません 笑

今は崩した体調を整えつつ、明日からの仕事に備えています。

まず心は整いました。身体も間もなくです。

このどちらが欠けても、冷静な行動は行えません。

下地が整ったら、次は具体的な行動です!

#私が変わるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?