見出し画像

トルドー、"特別報告者 "を起用

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

水曜日、ジャスティン・トルドー首相は、中国の選挙干渉に関するカナダの調査を監督する「特別報告者」として、元総督のデイヴィッド・ジョンストンを任命しました。トルドー首相が「家族の友人」と表現し、偶然にもピエール・エリオット・トルドー財団のメンバーでもあるジョンストンは、2019年と2021年の連邦選挙における外国からの干渉の疑惑を調べ、政府がどう対応すべきかの勧告を出すことを任務としています。

さらに、保守党は、オンタリオ州保守党の牙城であるオックスフォードで党の指名を求めるプロライフ候補を拒否しました。プロライフ政治活動団体RightNowの声明によると、ゲリット・ヴァン・ドーランドはその信念を理由に狙われたとのことです。

また、新しい調査によると、カナダ人の5人に4人が、持続可能な生活は富裕層にとってずっと簡単だと感じていることが明らかになりました。

Anthony FureyとRachel EmmanuelのThe Daily Briefにご注目ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?