見出し画像

BC州、男性用洗面所で生理用品を無料提供へ

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

サーニッチ区は、今月末までに男性用トイレを含むすべての公共トイレで生理用品を無料で提供すると発表しました。

この取り組みを支持した評議員は、「月経を起こす人々」と「そのような製品を買う余裕がない人々」のためになると主張しています。

同区には、女性用、男性用、ジェンダーニュートラルな施設を含む281の公衆トイレがあり、月経用品ディスペンサーが設置される予定です。

今回の動きは、以前、サーニッチ市庁舎で生理用品を利用できるようにすることを決定したことに続くものです。

試算によると、初期費用は20,000ドル程度になるそうです。

州内の無料処方避妊キャンペーン「Access B.C.」の議長でもあるTeale Phelps Bondaroff議員は、生理用品の無料提供は、トイレットペーパーの無料提供に似ていると述べた。

「生理の貧困は、深刻な問題でありながら、十分に語られていない」とフェルプス・ボンダロフ氏は主張します。

「私の望みは、他の地区や他の役者が同じことをするように刺激することです。」

しかし、誰もがこの取り組み、特に男性用バスルームに月経用品を入れることに賛成しているわけではありません。

投票に関するコリン・プラント参議院議員のツイートは、ソーシャルメディア上で反発の声が相次ぎました。

公共施設で無料の生理用品を提供するカナダの管轄は、サーニッチが初めてではありません。

2019年、B.C.州は、すべての公立学校のトイレに生理用品の無料提供を義務付ける最初の州となった。

2022年、連邦政府は、連邦政府が規制する職場での月経用品の無料提供の確保に一歩近づいたことを発表しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?