見出し画像

元連邦「反人種主義」コンサルタントに対する憎悪の告発を呼びかけ

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

国際的なユダヤ人組織B'nai B'rithは、元「反人種差別」連邦コンサルタントLaith Maroufに対する憎悪関連の告発をケベック州政府に求めている。

マルーフ氏は8月、一連のツイートで 「ユダヤ人白人至上主義者 」は 「頭に銃弾を受けるに値する 」と反ユダヤ主義的な発言をしたことが暴露された。

過去の発言にもかかわらず、Maroufは自由党政権から130,800ドルの契約の恩恵を受けていた。彼の見解がメディアで報道された後、彼はその職を解雇された。

月曜日に発表された声明の中で、B'nai Brith Canadaは、ケベック州がMaroufに対する憎悪の罪を故意に推進するよう要求しています。

「彼は、世界で唯一のユダヤ人国家を頻繁に、そして下品にバッシングし、その破壊を呼びかけました」と、B'nai B'rithは書いています。

「しかし、マルーフの憎悪はユダヤ人だけにとどまらなかった。彼はベトナムで殺されたアメリカ人が少なすぎることを残念に思い、カナダを人種差別的な植民地主義社会と糾弾した」

B'nai Brith CanadaのCEOであるMichael Mostynは、Maroufの発言は明らかにカナダの法律に違反していると述べました。

「私たちは、政府がマルーフ氏を拒絶し、今後の助成金受領者を精査することを約束したことを評価しますが、もっと多くのことをしなければなりません」と、モスティン氏は述べました。

「マルーフの、不変の特徴に基づく様々なグループに対する憎悪に満ちた投稿は、明らかに刑法に違反している。我々は、彼が刑事的に起訴されるのを見たい。カナダ人は、この憎悪を力強く拒否しなければならない。」

自由党のAnthony Housefather議員によると、連邦政府は、メディアで報道される前から、Marouf氏の反ユダヤ主義的な見解について予見していたとのことだ。

「私は、この契約は取り消すべきだと言った。私は(多様性・包括性担当大臣の)アーメド・フセンに警告し、それを知った日から今日まで、彼のオフィスで大臣としつこく連絡を取り合い、積極的に行動を起こすよう要求したのだ。もっと早く対処できたはずだ」とハウスファザーは言う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?