見出し画像

犯罪が多発するカルガリーのホームレス野営地で武器が発見される。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

カルガリー警察は、犯罪行為の急増に苦しむ住民のために、市南東部の2つのホームレス野営地から多数の武器を発見したことを明らかにした。

月曜日に警察は、野営地で10万ドル以上の価値のある拳銃、ナイフ、斧、レプリカ銃器、ATVを発見したことを明らかにした。

カルガリー警察のスコット・ボイド警視総監は、野宿は「犯罪行為と同じではない」とし、警察チームは「収容されていない個人」と「それらの状況はそれぞれのメリットに基づいて」対処すると述べています。

「今日、私たちがここで本当に話しているのは、一部の人々が犯罪行為を始め、成功させようとすることです」とボイドは語った。

警察は、弾痕のある木に飲料容器がぶら下がっていたと報告した。CBCニュースは、この地域で変換チップが発見され、警察は、一部のホームレスがエアソフトガンを正規の銃に変換することを望んでいると考えていると報じました。

さらに警察は、ある野営地が盗んだ銅線を再販するための電線剥奪作業を行っているようだと報じました。

警察は、盗品に関連して1人を起訴し、彼らの身柄を拘束しました。捜査は継続中です。

エドモントンもカルガリーも、犯罪の波にさらされている。カルガリーのLRT駅での犯罪発生件数は、2021年から2022年の間に全体で46%増加しました。

エドモントンではさらに数字が悪く、LRTとトランジットセンターでは、2022年7月から2023年1月にかけて暴力的な犯罪事件が75%も増加しました。

これを受けて、アルバータ州のダニエル・スミス州首相は先月、目に見える法執行機関の存在感を高め、増加する犯罪活動に取り組むため、今後18カ月間に街頭レベルの警察官を100人増員するよう当局に指示しました。

Smith氏は、アルバータ州は精神衛生や中毒などの根本的な原因に取り組んでいるが、一方でカルガリアンやエドモントン市民の安全を守ることに妥協はしない、と述べた。

「公道での安全は、決して交渉の余地がない」と、彼女は言った。

「これは、連邦政府がその壊れたキャッチアンドリリース保釈システムを改革することから始まり、我々は犯罪者に対抗するために都市や警察サービスとの連携を含む。」

アルバータ州NDPは、市町村の資金を回復し、150人の警察官を増員し、150人のソーシャルワーカー、メンタルヘルスワーカー、依存症カウンセラーなどの雇用と組み合わせると述べています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?