見出し画像

BC州NDP MLAの動議は1周年のフリーダムコンボイを糾弾するものである。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

フリーダムコンボイから1年、ブリティッシュ・コロンビア州議会でのNDP議員の私案では、議員に対してこの運動を非難し、Covid-19対応時のワクチン義務付けを肯定するよう求めています。

ワクチン義務化への反対は、連邦政府による緊急事態法の発動につながった抗議運動の中心的なものでした。

「オタワやビクトリア、サウス・サリー、ケロウナ、クランブルックなどの地域での反ワクチン抗議運動から1年、本院はフリーダムコンボイを非難し、ワクチン要件を含む公衆衛生命令がBC州のCOVID-19パンデミックへの対応に不可欠な手段であったと確認することを決議します」とNDP MLAダグ・ロウタリー氏の動議が述べられています。

その中には、オタワのアパートで起きた放火事件に、フリーダムコンボイの抗議者たちが何らかの形で関わったという話も含まれていた。

「私の友人の多くは、オタワに住み、働いている。私の友人の一人は、ロビーに火が放たれたアパートに住んでいます。多くの友人が街を歩いていましたが、マスクをしていたり、肌の色が違うという理由で嫌がらせを受けました」とラウトレイは主張します。

「このデモは最初から暗い雰囲気が漂っていた。医療従事者への嫌がらせもあった。公立学校への立ち入りもあった。医療従事者を祝う鍋とはまったく思えないような脅迫もあった」 と。

昨年3月、オタワ警察の調査により、この放火未遂事件と当時首都で行われていたフリーダムコンボイのデモ隊との間に関連性はないことが判明している。

「2022年2月6日、リスガー通りのアパートで起きた故意の放火に関連して、男が起訴された。2人目の男はまだ警察に指名手配されている」とオタワ警察は書いている。

「この放火が行われた時に行われていたConvoyの抗議活動に(容疑者が)何らかの形で関与していたことを示す情報はない。」

Freedom Convoyを巻き込む証拠がないにもかかわらず、NDPのリーダーJagmeet Singhを含む何人かの著名な政治家がその主張を広めた。

ツイッターでは、無所属のMLAジョン・ラスタッドが、BC州の政治家の中で唯一、この動議を非難している。

「なぜBC州NDPはフリーダムコンボイを非難するのに熱心で、BC州の教会の焼失については沈黙を守っているのか」とRustadは尋ねた。

「はっきり言わせてもらうと、7000人の医療従事者が義務教育と無礼講のために解雇されたり辞めたりしている。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?