見出し画像

カナダ人の5人に4人が、サステナブルな暮らしは富裕層にとってずっと簡単だと感じている

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

新たな調査により、5人に4人のカナダ人が、持続可能な生活は富裕層にとってはるかに容易であると感じていることが明らかになりました。

環境社会ガバナンス(ESG)報告ソフトウェア会社であるOnyen Corporationは、投資家と消費者にいくつかの質問を行い、労働力の多様性、倫理的なサプライチェーン、企業が事業を行うコミュニティに対する義務について個人のコミットメントを確認しました。

この調査では、18歳から34歳の若年層は、55歳以上の成人の75%よりも、富裕層にとって持続可能な生活は非常に容易であると考える割合が83%と高いことがわかりました。

「サステナビリティの責任は消費者にあることが多かったが、それも変わってきた。」とOnyen CEOのLaurie Clarkは述べている。

「企業が資本へのアクセス拡大を求め、ネットゼロを目標とする175兆ドルの金融資産が存在する現在、企業は継続的な存続を確保するためにESG戦略と報告を検討する必要があります。

また、この調査によると、5人に4人の消費者(81%)が、環境に役立つのであれば、携帯電話の寿命を1年以上延長することを望んでいることがわかりました。しかし、このコミットメントを強く感じているのは38%に過ぎません。

「数字は心強いものですが、多くの回答は細部に真実が隠されています。」「真の変化は、人々が何かを強く感じ、それを行動に移したときに起こります。」

また、カナダ人の4分の3が危険物輸送の環境リスクについて懸念を示し、同じ割合(76%)がサプライチェーンに環境リスクが潜んでいることを認めています。しかし、これらの項目について強く感じている人は、それぞれ31%と22%にとどまっています。

「ラックメガンティック鉄道事故から10年が経過し、オハイオ州の列車脱線事故がまだニュースになっている今、私たちはサプライチェーンの安全性に対するカナダの意識にスポットライトを当てたいと考えました」とクラーク氏は述べました。「私の考えでは、多くの人々が地域社会での製造業の仕事を望んでいる一方で、そのような商品の輸送のリスクを受け継ぐことを望んでいないことが多いのです」

2023年2月3日、オハイオ州イーストパレスチンで、危険物を積んだノーフォーク・サザン社の貨物列車38両が脱線した。いくつかの鉄道車両は、州当局の要請で救急隊員が制御焼却を行うまで2日以上燃え続け、塩化水素とホスゲンが空気中に放出されました。

オハイオ州司法長官は現在、ノーフォーク・サザン社を提訴し、地下水や土壌のモニタリング費用、経済的損失の支払いを求めています。

2月22日から24日にかけて、Onyenのオンライン調査は、Angus Reid Forumのメンバーであるカナダ人1,506人を対象に、年齢、性別、地域、学歴のバランスと重み付けを行った全国代表サンプルを用いて実施されました。比較のため、この規模のサンプルは、20回中19回、プラスまたはマイナス2.5%の誤差を生じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?