見出し画像

ブレンダ・ルッキ、RCMPコミッショナーを退任へ

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

政治的干渉の疑いで退任の圧力が高まっていたRCMP長官のBrenda Lucki氏は、水曜日に来月退任することを発表しました。

ルッキは声明の中で、5年間国のトップ警官を務めた後、この決断は個人的なものであると述べている。

「私はRCMPを愛し、第24代長官であることを愛していたので、これは簡単な決断ではありませんでした 」とLuckiは言った。

「この歴史ある組織を率い、毎日行われている素晴らしい仕事を目の当たりにする機会に恵まれたことを、とても誇りに思います。」

昨年、ルッキは多くのRCMP関係者から、ジャスティン・トルドー首相の銃規制政策を支援するために、2020年のノバスコシア州の大量虐殺事件の捜査に介入したと非難された。

RCMPのDarren Campbell警視総監は、「警視総監は、私たちが理解していない、これは警官と公衆をより安全にするための保留中の法律と関連していると、私の同僚と私に言った」と主張した。「警視総監は私が馬鹿であるかのように感じさせました。」

ルッキは、捜査官が一般大衆に機密事項を公表するよう要求したことで非難された。この銃撃事件の直後、トルドー首相は一連の銃器禁止令を発表した。

キャンベルの報告は、元RCMP戦略コミュニケーション・ディレクターのリア・スキャンランによっても裏付けされた。

「私はダレン・キャンベルのメモに異議を唱えるつもりはありませんし、結局のところ、約束、圧力、影響力など、どれをとっても、同じ結果につながるのです」とスカンランは述べています。

当時、スカンランは仲間のRCMP警官に対するルッキの振る舞いを 「ひどい、不適切、非専門的、非常に軽蔑的 」と表現しました。

在任中、ルッキはRCMPが「組織的人種差別」に感染しているとも主張し、6フィートの幅跳びはその一例と見ることができると主張していた。

「そうです、組織的な人種差別は絶対にあります。私たちが長年にわたって発見してきた例をいくつか挙げましょう」とルッキは言います。

「その証拠に、平均的な人は身長と同じ高さの幅跳びができるそうです。もちろん、私たちは身長の高い人を何人採用しているでしょうか?そして、すべての異なる文化の中で、6フィートでないかもしれない人々がいます。6フィートの身長の女性はあまりいませんし、そのようなテストを通過することができないでしょう。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?