見出し画像

バンクーバーのイーストサイドにヘロイン、コカイン、メス、MDMAを販売する店舗がオープン

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

バンクーバーの男性が、長年ホームレスと中毒の危機に悩まされてきた市のダウンタウン・イーストサイドで、ヘロイン、コカイン、メス、MDMA、その他多くの薬物を販売する実店舗をオープンしました。

Vice Newsによると、Jerry Martin氏(51)は水曜日にDrug Storeをオープンした。

BC州は1月、少量のオピオイド、コカイン、MDMA、メスの所持を対象とした3年間の麻薬非犯罪化プログラムを開始した。同試験では違法薬物の販売は拡大されなかったため、マーティンの店は違法に営業していることになる。


マーティンはVICE Newsに、不純物のない薬を人々に与えたいからこの店を開いたと語った。

「人々は死んでいる 」と彼は言った。「特に今、彼らは州全体にこれらの薬を許可している... しかし、彼らはクリーンで安全な供給を提供していない。みんなが過剰摂取しているものと同じものを使っているのです」

2022年の最初の9ヶ月間で、違法薬物が原因で死亡した人は、合計で過去最高の1,644人でした。薬物による死亡はBC州における不自然な死因の第一位であり、2016年に公衆衛生上の緊急事態が宣言されて以来、10,505人が死亡しています。

アルバータ州首相の首席補佐官であるマーシャル・スミス氏は、この店は自由化運動の「究極の目標」を意味するものだと述べた。

「彼らの目標は、ハードドラッグの完全合法化と商業化だ」と、彼はTrue Northに語っている。

スミス氏は、治療を受けるまでの4年間、バンクーバーの路上でホームレスの薬物中毒者となっていた。その後、彼は治療の強力な擁護者となり、政治システムの中で変化をもたらすために活動しています。

スミスの回復後、ジェイソン・ケニー前アルバータ州首相は彼をアルバータ州に呼び寄せ、メンタルヘルスと依存症のファイルを担当させました。10月にダニエル・スミスが首相に就任すると、彼は首席補佐官に昇進した。

スミス氏のもとで、UCPは安全な供給よりも治療を優先し、ビジョンを実現するために何億ドルも費やしてきました。

12月、彼はTrue Northの取材に対し、「私がいた場所からここまで、長い道のりでした」と語りました。

「苦しんでいる人、困難を抱えている人、回復が可能なだけでなく、人生を取り戻し、偉大なことを成し遂げることができることを知っておいてください。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?