見出し画像

トルドー政府は、ジャブ・ステータスを必要とする旅行アプリを使用しないカナダ人に罰金を科すと脅迫

元記事はこちら/Original article here

オタワ発(LifeSiteNews) - ジャスティン・トルドー首相率いるカナダ連邦政府は、旅行者にカナダ到着時にCOVIDジャブの接種状況を明らかにさせるアプリ「ArriveCAN」を使用しないカナダ人に多額の罰金を課すと脅迫している。

「すべての旅行者は、ワクチン接種の状況にかかわらず、カナダへの到着前72時間以内、および/またはカナダ行きの飛行機やクルーズ船に乗る前に、依然として有効な#ArriveCANレシートが必要です 」と、先週木曜日にカナダ公衆衛生局はつぶやきました。

「ArriveCANの提出を完了しないと、資格免除に影響を与え、罰金につながる可能性があり、国境に到着するすべての人に長い待ち時間を生じさせます。」

トルドー連邦政府は6月20日にCOVID渡航ワクチンの義務付けを「中断」しましたが、評判の悪いArriveCANアプリはそのまま残っています。

現状では、カナダに到着するすべての旅行者は、国境を越える前や飛行機に乗る前に、ArriveCANアプリを使用して旅行情報と連絡先、およびCOVIDワクチン接種の詳細を提出する必要があります。

「ArriveCANは引き続き、カナダへのすべての渡航者に義務付けられています。また、検疫や検査から免除される完全予防接種の渡航者の資格を得るために必要です。ArriveCANを使用して渡航情報とワクチン接種の証明を提出しない場合、5,000ドルの罰金が科せられる可能性があります」と政府は述べています。

ArriveCANは、アップルまたはアンドロイドの携帯電話ユーザー向けに「無料」でダウンロードでき、今日カナダに来るすべての旅行者がすべてのCOVIDの規則に従っていることを確認するために追跡するアプリである。

スマートフォンを持っていない人は、ウェブブラウザ経由でArriveCANを使用する必要があり、その際、政府にアカウントを登録する必要がある。

ジャブを打っていないカナダ人はカナダに帰国することができますが、ArriveCANアプリを使用し、COVIDテストが陰性であることを証明し、14日間検疫を受けなければなりません。

ワクチン未接種の外国人がカナダに入国できないのは、「他国でのワクチン接種率やウイルス対策が大きく異なるから」と政府は主張している。

ArriveCANはRogersの障害で週末にダウンしたが、政府はここにとどまることを明らかにした

カナダ国境サービス庁(CBSA)によると、先週金曜日、カナダ全土のロジャース・ネットワークの障害により、数百万人が2日間近くインターネットや電話を利用できず、ArriveCANも利用できなかったとのことです。

ロジャース・ネットワークのスマートフォン・ユーザーは、代わりに空港や陸路で紙の用紙を使って情報を記入しなければなりませんでした。

先週金曜日に大混乱を引き起こしたロジャース・ネットワークは週末に復旧したが、トルドー自由党はArriveCANは永久に続くと述べている。

CSBAのスポークスマンRebecca Purdyは先週、"旅行や公衆衛生対策が不要になれば、国境でデジタル対話を選択する人のためにArriveCANが引き続き利用できるようになる "と述べた。

CSBAはアプリの開発に2470万ドルを費やし、さらに広告に220万ドルを費やした。

新バージョンのアプリは、税関申告に使える機能を備えており、このオプションを選べば、税関申告に使用できる。

カナダ保守党は、カナダの空港における歴史的な遅延を、ArriveCANを含むCOVID時代の現行指令のせいだと非難している。

CPCの暫定リーダー、キャンディス・バーゲンは今日、ArriveCANを非難し、削除するよう要求した。

「カナダ人は空港で十分な混乱に対処してきた。自由党は科学に耳を傾け、ArriveCanアプリを終了させる必要がある」とバーゲンはツイートした。

追跡アプリ「COVID」は、国際的な非難さえ集めている。6月には、米国の下院議員がArriveCANアプリを公に非難し、中止するよう求めた。

ここ数日、カナダの空港や航空会社は、世界で最も遅延している空港としてランク付けされた。

にもかかわらず、カナダ政府は現在のCOVID国境措置を少なくとも9月30日まで延長しています。

飛行機や列車でのマスク着用は引き続き義務付けられていますが、クルーズ船は新たな措置の対象には含まれていません。

ArriveCANは2020年4月に開始され、2020年11月に義務化された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?