見出し画像

Twitterのファイルは、ソーシャルメディアプラットフォームがCOVIDの議論を不正に操作したことを明らかにし、簡単に防ぐことができたかもしれない死を複雑にした。

元記事はこちら/Original article here

(Natural News) ツイッターファイルからの最新の情報は、世界で最も論争の的になっているソーシャルメディアプラットフォームが、武漢コロナウイルス(COVID-19)の議論を操作し、物語をコントロールしたことを示している。

ジャーナリストのデビッド・ツヴァイクによれば、ツイッターは、真実でありながらアメリカ政府の政策に不都合な情報を検閲し、政府の公式見解に反対する医師やその他の専門家を信用せず、疾病対策センター(CDC)などの政府機関のデータを共有するだけの一般ユーザーを弾圧することによってこれを行ったという。

ツヴァイクはThe Free Pressの取材中にTwitterの内部ファイルにアクセスし、バイデン政権とトランプ政権の両方が 「自分たちの意向に沿ってプラットフォームのパンデミックコンテンツを調節するようTwitterの幹部に直接迫った 」ことを明らかにしました。

両政権によるこの同じ検閲議題は、グーグル、フェイスブック、マイクロソフト、および他のビッグテックのプラットフォームにも課されたことを、同じ内部ファイルが示しています。

「トランプ・ホワイトハウス、特にマイケル・クラチオスは、誤報と戦うためにテック企業に助けを求めるトランプ政権の呼びかけを主導した 」と、ファイルの1つは述べています。

「焦点となる分野には、5Gセルタワーをめぐる陰謀、食料品店の経営、パニック買いや行動を煽るような誤報が含まれていました。」 (関連記事 Twitterは検閲に反対するのは、そうすることでTwitterに悪影響を与えるときだけだった)

トランプ政権がパニック買いの問題に特に力を入れていたのは、おそらくそのような活動が在任中に邪魔になったり、評判を落としたりするのを避けたかったからだろう。

「Twitterは、Google、Facebook、Microsoftといった他のハイテク企業とともに参加しました。」

「この活動には、一般的な傾向を共有するための毎週行われる電話会議や、Microsoft Teamsの共有グループの主催などが含まれます。Twitter以外の企業も、研究者からオープンソースの情報を集めました。我々のチームは、この情報をTwitterのポリシー実施チームに提供した。」

ヴィヴェック・マーシー外科長官は2021年7月、「インフォデミック 」に警告を発し、「誤報」に対する技術的検閲を強化するよう求める勧告を発表した。

トランプ氏らからバトンを渡されたバイデン政権は、ネット上の言論の自由と闘い続けた。

2021年7月、当時のビベック・マーシー軍医総監は、世界保健機関が呼ぶところの「インフォデミック」がオンラインで広がっていることについて、22ページに及ぶ勧告を発表した。このインフォデミックの結果として広がっている「誤った情報」に対抗するために、ソーシャルメディア上でより多くのことが行われる必要があるとマーシーは主張した。

マーシーは当時、「私たちは、彼らにステップアップするよう求めています。我々は、彼らが積極的な行動を取るのをこれ以上待つことはできない。」

プライベートでは、マーシーや他の政府関係者は、すでにツイッターや他の技術プラットフォームにこれと同じことを言って、オンラインの自由な発言、特に当時ワープスピード作戦が本格化していた「反ワクチンアカウント」に対して行動を起こすよう促していた。

特に懸念されたのは、私たちがここで何度も引用しているアレックス・ベレンソンです。彼は、ロックダウンや「ワクチン」、その他の詐欺の教義に対して懐疑的な声を上げていたからです。

マーシーが22ページのメモを発表した翌日、ジョー・バイデン自身が、ソーシャルメディア企業はより多くの情報を検閲しないことで「人々を殺している」と公に発表しました。そのわずか数時間後、ベレンソンのTwitterアカウントはロックされ、1ヵ月後には永久に停止された。

その後、ベレンソン氏は訴訟を起こし、Twitterへのアクセスを取り戻した。そして、その訴訟の一環として、Twitterは、ホワイトハウスによる直接的な干渉を明らかにするために、何が起こったのかについてのある内部コミュニケーションを提供することを余儀なくされた。

バイデン氏とその関係者は、特定のアカウントに対してより多くの措置を取らなかったTwitterに対してまだ「非常に怒って」おり、さらなる専制政治を呼びかけていたことが判明したのです。Twitterは、ユーザーと彼らの言論の自由に与えるために謀ったすべての検閲にもかかわらず、我々は今、それらの要求に完全に従ったことはありません.

Twitterファイルに関する最新ニュースはCensorship.newsで見ることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?