見出し画像

オンタリオ州のNDPは、ドラッグクイーンの物語の時間に対する抗議を制限したいと考えています。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

オンタリオ州のNDPは火曜日、ドラッグクイーンが子供たちに読み聞かせをする会場の周囲100メートルに安全地帯を指定する法案を提出しました。

NDP MLAのKristyn Wong-Tam氏の私的議員法案は、最近カルガリーで可決された同様の条例よりも一歩進んでおり、州全体に適用されることになります。

Wong-Tam氏は、「私たちをここに連れてきた話題は、極めて深刻なものです」と述べた。

「ドラァグアーティストを含む2SLGBTQIプラスコミュニティが直面している憎悪と暴力の増加は、オンタリオ州全体、そして全米で起こっており、憂慮すべきことです。」

この法案が可決されれば、司法長官が安全地帯を指定し、その地域内での抗議活動を禁止することができるようになります。違反した者は25,000ドルの罰金を科される可能性がある。

先月、カルガリー市議会は、LGBTコミュニティに対する差別が増加しているとして、ドラァグクイーンのお話の時間に対する抗議活動を抑制することを目的とした2つの行政提案を採決で可決しました。

「具体的には、市が運営するレクリエーション施設や図書館の入り口から100メートル以内で、運営時間中とその前後1時間、特定の抗議活動を行うことを禁止する条例です」と、コミュニティサービス部門のゼネラルマネージャーであるケイティ・ブラック氏は議会で語りました。

オンタリオ州やカナダの他の地域で、「ドラッグクイーンのお話の時間」イベントの外で抗議が起きています。

11月には、ハミルトンのテリーベリー図書館の前にデモ隊が集まり、0歳から4歳までの「性差のある」子供たちを対象としたドラッグクイーンのお話会が予定されていたことに抗議しました。

ハミルトン公共図書館は、True Northが最初に報じたこのイベントを、「家族向けの」ドラッグクイーンのお話の時間として宣伝しました。

「2SLGBTQ+の親とジェンダー・バリアントの子どもを持つ家族を祝して、家族向けの文化的に多様な物語や歌を聴こう 」と、イベントの説明文は主張しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?