見出し画像

マニトバ州のクイーン・エリザベス2世像が修復された後、急進派が破壊行為に及んだ。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

マニトバ州議会の敷地内に再設置された翌日、極左過激派によって故エリザベス2世女王の像に「殺人者」「植民地化者」という言葉がスプレーで描かれました。

この像は、2021年のカナダデーにビクトリア女王の像とともにデモ隊によって倒され、破損していたが、まだ返還されていない。

2021年の事件の結果、誰も起訴されていない。

像が倒された当時、NDPのNIki Ashton議員は、この破壊行為を「脱植民地化」の行為として祝い、抗議者が像を倒した写真に対して、ハートの絵文字をツイートしています。

「メティスの故郷であるトリート1テリトリーにある私たちの議会を理由にした脱植民地化 」と、当時アシュトンはツイートした。

1837年から1901年まで統治したヴィクトリア女王は、カナダが連邦に加盟したときの君主である。女王エリザベス2世は2022年9月8日に死去した。

修復家のシャルル・ブリュネによると、2021年の事件の後、像はひどく傷ついたという。

「顔は押し込まれ、腕は削られ、台座全体も完全に曲がっていた 」とBrunet氏は言う。

「私はとても高揚しています。とても興奮しています。彼女は立ち上がり、元気そうです。もう二度と呼ばれない。もう呼ばれることはないだろう、そう願っている。」

Brunet氏によると、像は追加のロッドで補強されているそうです。

マニトバ州政府サービス担当大臣のジェームズ・テイツマは、像が再設置されたとき、「今は、人々が組み立てられる広大なエリアがあります」と言いました。

「私たちは、マニトバ州の立法府の敷地が歓迎され、美しく、また私たちが共有する物語や歴史を反映していることを確認したいのです」

極左活動家は、カナダの初代首相であるジョン・A・マクドナルド卿の像など、カナダ中の歴史的人物の像を標的にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?