見出し画像

連邦裁判所、自由党議員にリベルニュースのブロック解除と罰金支払いを命じる

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

自由党の国会議員3人が、連邦裁判所からXでのレベル・ニュースのブロック解除と1,750ドルの支払いを命じられた。

この裁定は、ソーシャルメディア・プラットフォーム上でレベル・ニュースの創始者でありオーナーであるエズラ・ルヴァントをブロックしたギルボーに対する訴訟で、レベル・ニュースが勝訴した後に下された。

「とてもクレイジーなのは、トルドーの過激派環境大臣であるスティーブン・ギルボーが私たちにしてきたことを、彼らが私たちにしていることです。」

ギルボー環境相は、政府部門に命じてレベル・オン・Xをブロックさせたと言われている。

「私たちは何も読めず、返信もできず、もちろんツイッターで大臣にジャーナリスティックな質問をすることもできなかった。私たちは事実上、ツイッターという公共の場から追い出されたのです。政治家と意見が合わないという理由だけで、私たちは政府のサービスから追放されたのです」

2年以上にわたる法廷闘争の末、ギルボー氏は彼に対する「同意命令」に同意した。彼は裁判所から、レバントのブロックを解除し、国会議員である限り、二度とリベルニュースの創始者をブロックしないよう命じられた。また、20,000ドルの支払いも命じられた。

Rebel Newsは、ギルボーが政府発表を行い、超党派の公務員によって運営されている政府の公式アカウントから彼らをブロックすることは違法であると主張した。

「私たちがトルドーを批判したからといって、パスポートを渡さないようなものだ」と報道機関は述べた。

Rebel Newsによると、ヤアラ・サックス、マーシ・イエン、カリーナ・グールドの3大臣は、自分たちが判決より上だと感じていた。

この3人の大臣は3人の異なるRebel News記者を妨害したとされ、このため報道機関は、大臣がRebel News、Ezra Levant、Yaakov Pollak、Sheila Gunn Reidの憲法上の権利を侵害したとして21ページの訴訟を起こした。

訴訟は2023年10月10日に起こされた。レバントは日曜日にお金が届いたことを確認した。

レバントは郵送されてきた小切手のスクリーンショットを公開した。

「連邦裁判所は、さらに3人の自由党閣僚に対し、ツイッターでのリーベル・ニュースのブロックを解除するよう命じた。Ya'ara Saks、Marci Ien、Karina Gouldの3人は、残りのキャリアの間、私たちをブロックすることを禁じられた。彼らはまた、私たちに1,750ドルを支払うよう命じられた。お金は届いた。彼らは納税者に支払わせたのだ!」

リベル・ニュースのオーナーは、自由党政府はこれらの口座は個人的なもので、政府の口座ではないと主張したと述べた。口座には灰色の政府チェックマークがついている。

「しかし、もし本当に個人的なものなら、なぜ納税者がそのツケを払わなければならないのか?」

Rebel Newsは、政府職員によってブロックされた場合、フォームに記入するよう人々に求めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?