見出し画像

Poilievre、Trudeauの判決変更は "人生をより危険にする "と語る。

元記事はこちら/Original article here

オンタリオ州警察官射殺事件を受けて、保守党のピエール・ポワリエーヴル党首は、ジャスティン・トルドー首相が保釈条件に関する規則を緩和した自由党の法案を非難しています。

「トルドー首相はC-75を提出した。誰も強制しませんでした 」とPoilievreはTrue Northのインタビューの中で述べています。「彼はそれを通過させ、それ以来、彼はそれを支持しました。トルドーは銃による暴力犯罪の刑を軽くする法律を導入したが、これも人生をより危険にするものだ」

アンドリュー・ロートン・ショーに出演したポワリエブル氏は、金曜日の記者会見で、オンタリオ州警察のGrzegorz Pierzchala巡査の殺害に関連し、自由党の犯罪に甘い法律について話した際にも、同様の指摘をしたことがあります。

先週火曜日、ピエルチャラはオンタリオ州ハガーズビル近郊の側溝に停車していた車を確認した際に殺害された。

ランドール・マッケンジーとブランディ・クリスタル・リン・スチュワート=スペリーはそれぞれ、この死因による第一級殺人罪で起訴されました。

カナディアン・プレスが入手した裁判資料から、マッケンジーは当初、平和警察官を含む複数の人物への暴行などの罪で、2021年12月に保釈を拒否されていたことが明らかになった。彼はまた、複数の武器関連の罪にも直面していた。その後、マッケンジーは審査の結果、2022年6月に保釈が認められました。しかし、8月の法廷に現れなかったため、その後、逮捕状が発行された。

法案C-75は、裁判所システムの遅延とバックログを減らすという観点から、2019年に自由党によって初めて提出されました。当時、多くの批評家が、これは事実上「キャッチ&リリース」システムであり、はるかに甘い保釈条件をもたらすと指摘した。

またポワリエブルは、州政府や警察署長から批判されているトルドーの新しい銃器法も、公共の安全を害するだろうとロートンに語った。

「もう一つは、警察の資源を公共の安全から、訓練され、テストされ、審査され、免許を受けた合法的な銃器の所有者を迫害することに振り向けることによって、生活をより危険にすることです」とPoilievreは言いました。「犯罪を犯す可能性の低い人を狙うために、何百万ドル、買い戻しの費用を含めれば何十億ドルも費やすことになるのです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?