見出し画像

BC州の高校でハードドラッグを使用する生徒に「より安全な吸引用」の道具を提供

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

ブリティッシュコロンビア州ヴァンクーヴァーアイランド(LifeSiteNews) - ブリティッシュコロンビア州の高校生が、学校でのプレゼンテーションの後、コカインを含むハードドラッグを吸引するツールを提供された。

5月20日、BC州を拠点とするドキュメンタリー映画監督アーロン・ガンは、コカインやその他のハードドラッグを摂取するための道具が入った「safer snorting」と書かれたキットが生徒に配られた写真をツイートし、カウイチャンバレー高校を暴露しました。

「私が高校生のとき、なぜハードドラッグをやると非常に深刻な(そして死に至る可能性のある)結果になるのか、力強いゲストスピーカーから聞いた 」とGunnは書いている。

今日、ブリティッシュコロンビア州では(そしてこの特定のケースでは、カウイチャンバレーの高校では)、15歳の子供たちに『より安全な吸引』キットを配っています」と彼は続けた。

カウイチャンバレー学区は、このキットは外部のプレゼンターが置いていったもので、学校のスタッフが提供したものではないとツイッターで述べ、この事件から距離を置こうとしています。

「我々は最近、第三者によるハームリダクションや薬物中毒のプレゼンテーションから、学校または年齢的に適切とは考えられない資料が、我々の学校サイトの1つに残されていることに気づかされました。」という声明がありました。

「当地区は、現在進行中のオピオイド危機や薬物・薬物中毒をめぐる会話に対処するための、よく研究された効果的な方法として害毒除去を支持しますが、それに関連する教えが生徒にとって適切であることを保証することを目指しています。」と、声明は続きます。

「この第三者が残した資料はこの閾値を満たしておらず、そのことで私たちはコミュニティに謝罪します。」と声明は付け加え、地区がこの事件の調査に着手することを約束しました。

カナダ全土、特にブリティッシュコロンビア州では、近年、薬物の使用量が増加しています。4月、ブリティッシュコロンビア州は、すべての薬物を非犯罪化してから1カ月後に、新たな過剰摂取の記録を更新しました。

ジャスティン・トルドー首相の連邦政府が、同州が2023年2月1日からすべての薬物を非犯罪化することを認めてから2カ月目の3月に、BC州は悲劇的に3つの新たな過剰摂取記録を更新しました。

3月、B.C.では、1日に記録されたオーバードーズコールが過去最多(205件)、30日間のオーバードーズコール平均が最高(119.9件)、救急隊員が100件以上のこうしたコールに呼ばれた日が連続して最多(19件)でした。

2016年、2015年に474人のブリティッシュコロンビア人が薬物の過剰摂取で死亡したという統計が発表され、薬物の蔓延は公衆衛生上の緊急事態とされました。2022年には、その数は5倍近い2,300人弱の命が失われています。

ガン氏は、新たに公開されたドキュメンタリー「Canada Is Dying」の中で、カナダ全土、特にBC州における薬物使用の増加を検証しています。

ガン氏によると、同州の薬物問題の増加は、薬物使用を根絶するのではなく、より安全なものにしようとする「安全な供給」と「害の軽減」の取り組みの結果であるという。しかし、ガン氏は、そうした取り組みが裏目に出て、薬物使用を増加させる結果になっていると主張した。

ガン氏は、この信念に裏付けがないわけではない。北米各地の統計が、彼の考えを裏付けている。

例えば、オレゴン州が2020年末から2021年にかけてすべての薬物を非犯罪化したところ、同州ではオピオイド関連死がなんと52%も増加し、非犯罪化前の472人から非犯罪化後の745人に急増しました。

同様の傾向は、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルなど、法執行機関による薬物へのソフトオンクライムアプローチを選択した他の管轄地域でも観察されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?