見出し画像

BC州保守党、10年以上ぶりに現職MLAを獲得

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

10年以上ぶりに、ブリティッシュコロンビア州議会には保守党のMLAが座ることになった。

木曜日、無所属のNechako Lakes MLAであるJohn Rustad氏は、BC Unitedと改名する前に党首のKevin Falcon氏によってBC Liberal caucusから排除されてからほぼ6ヶ月後に、BC Columbiaの保守党に渡ると発表しました。

このような状況下で、私は「ブリティッシュ・コロンビア州民として、この州が提供するものを信じているが、そのために戦う必要がありそうだ。私は、経済的な機会に恵まれ、困っている人々への思いやりがあり、最も個人的な自由を守る、より自給自足的なBC州を信じています。このビジョンを提供するのは、BC州保守党だけです」と、ラスタッド氏はトゥルーノースに語っている。

ラスタッドは最近、BC州の政治情勢を批判し、本当に多様性がない、と述べた。

「私は、BC NDPとBC NDP-lite、あるいはいわゆる『BC United』の間の誤った選択にうんざりしている何千人ものブリティッシュ・コロンビア人の一人だと考えている 」と述べた。

Falconは8月にRustadを自由党の議員団から外した。彼は、Rustadの反体制的な行動パターンは、党と相容れないと述べた。

「多様な視点は奨励されるが......その重要な基盤がなければ存在できない」とファルコンは述べた。

ラスタッド氏は、気候変動に対する自由党の姿勢の一端を批判していた。自由党のファルコン党首は、それは党と相反するものだと述べた。

退場させられる直前、ラスタッドはCO2排出と気候変動の関連性を批判するソーシャルメディア上の投稿をシェアした。

「私は、ただ間違っている多くの問題に対して沈黙を守るつもりはありません 」と彼は後に述べた。「私は、それらについて声を上げるつもりです。」

「それは環境保護運動のためによくありません、それは私たちの州としてよくありません。」

最後に座っている保守党のMLAは、2012年に短期的に党を代表したジョン-ヴァン-ドンゲンだった。

BC州保守党は、ブランド再構築を行い、最近そのプラットフォームを更新しました。同党は、ファルコンの地元や、ハーマン・バング候補が12.7%の票を獲得したサリー南区など、最近の州内補欠選挙に候補者を擁立した。

ラスタッドがバング氏の立候補を支持したのは、彼がBC州自由党から排除されたわずか1週間後のことだった。

ラスタード氏は、今後の優先課題を尋ねられた際、医療保険制度改革とワクチン未接種の労働者の復職が最優先されるとトゥルーノースに語っています。

「最初の数日間は、政府の命令や無礼によって解雇されたり辞めたりしたおよそ7000人の医療従事者に雇用を提供するなど、医療改革のための主張を続けるつもりだ」とラスタッド氏は語った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?