見出し画像

エドモントン警察官2名、通報対応中に死亡

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

アルバータ州のダニエル・スミス首相は、殺害された2人の警察官の家族、友人、同僚に哀悼の意を表しています。

木曜日の朝、エドモントン市北西部で通報を受けていた警察官2名が死亡しました。

警視。Travis Jordan(35歳)はエドモントン警察(EPS)の8年半のベテランであり、Const. Brett Ryan(30歳)は5年半の勤務でした。

「今日、州は、職務中に死亡した2人の警察官の損失を喪います。」スミスは、声明の中で述べています。

「毎日、アルバータ州内の警察官は制服を着て、私たちのコミュニティを保護し、奉仕するために立ち上がる。この2人のエドモントン警察署の警察官の突然の悲劇的な死は、アルバータ州の人々の安全を確保するために警察官が常に危険にさらされていることを改めて思い起こさせます。」

木曜日の朝の記者会見で、EPSのチーフ、デール・マクフィーは、警部の死を悼むメンバーや「複数の家族」に対する忍耐と理解を求めました。

「同僚を悼んでいる我々の警官にスペースを与えてください 」と彼は言った。

McFee氏によると、警官たちは午前12時47分に家族間の争いの通報を受けて駆けつけたという。

警官たちはアパートに入ったときに殺され、どちらの警官も防衛のために武器を発射する機会がなかったという証拠があると述べた。

加害者の若い男性も自傷行為と見られる銃創で死亡しています。彼の家族も負傷し、病院に入院している。

McFeeはまた、警察は一般市民への危険はないと考えていると述べた。

エドモントン市長のアマルジート・ソヒは、「(警部たちが)今朝早く職務中に殺害されたというニュースを受け、私たちはみな打ちのめされている」と述べた。

スミス氏は、この悲劇に対処し、精神衛生に悩む人は、アルバータ保健サービス・メンタルヘルス・ヘルプライン(1-877-303-2642)に連絡すればよいと述べた。

最後に職務中に死亡したエドモントン市警の警官は、Const. 2015年6月のDaniel Woodallです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?