見出し画像

過剰摂取の被害者を救おうとする警察官を群衆が襲う。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

ブリティッシュコロンビア州ビクトリアで、警官が薬物過剰摂取被害者の蘇生を試みている最中に、群衆が警察官を襲い、針で刺すという事件が発生しました。

ビクトリア警察(VicPD)のメディアリリースによると、土曜日の夜、パンドラアベニューで過剰摂取の事件が発生し、警官が駆けつけるよう要請された。

「警官は、少し離れたMason Streetの900ブロックに、脈がなく、呼吸もしていない意識不明の遭難者を発見しました。警官は携帯していたナロキソンの経鼻投与を行い、胸骨圧迫とCPRを開始した。」とVicPDは述べています。

「警官がその人に救命医療を行っている間、群衆が集まり、警官が行っている救急医療に介入しようとし始めました。追加の警官が駆けつけ、群衆を後退させ始めました。その後、警官の1人が群衆の中の男によって腕の下を針で刺されました。」

関与した容疑者は逮捕され、その後、威力業務妨害と武器による警察官への暴行で起訴されています。

「過剰摂取に苦しむ人は、脈拍を取り戻し、呼吸を再開し、しばらくして意識を取り戻した。BC Emergency Health Servicesの救急隊員が到着し、ケアを提供したにもかかわらず、彼らはそれ以上の医療行為を拒否しました」とリリースには書かれています。

この事件は、ビクトリア警察委員会が再び市議会からの予算削減の脅威に直面しているときに起こりました。

2月、市の政治家はVicPDの予算削減を要求し、「固定資産税の上昇率をインフレ率(6.96%)に抑え、警察委員会が同率で新しい予算案を作成する 」という予算を指示した。

この削減は、同署にとって170万ドルの削減に等しい。警察委員会財務委員会のダグ・クラウダー委員長は市議会に宛てた文書で、地域社会を守る警察の能力を危険にさらすことになるとして、この削減を拒否しました。

「理事会は、このインフレの時代に議会がしなければならない難しい選択を認めますが、理事会が提示した予算は、市とタウンシップに適切かつ効果的な警察活動を提供するための警察法の立法要件を満たすものであるという立場です」と、クラウダー氏は書いています。

「したがって、理事会は、評議会から要求された予算を修正する用意はない。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?