見出し画像

「医師は自分の考えを言うことを許されない」: 医師たちは「医療における言論の自由」会議に備える

元記事はこちらから/Click hereto read the original article.

のどかなケープ・ブレトンの村にやってきた医師や医療関係者にとって、行き過ぎた規制当局と恐怖の文化が最大の関心事である。

同州バデックでは今週末、第2回「医学における言論の自由」会議が開催される。

クリス・ミルバーン博士とジュリー・カーウィン博士の共同主催で10月27日から29日にかけて開催されるこの会議は、近年その声が疎外され、沈黙させられている人々のための集まりとなることを目的としている。

今年のアジェンダには、心理学者のガッド・サード、ケン・ザッカー博士、トゥルー・ノースのルパ・スブラマンニャなど著名な講演者が名を連ねる。ゲストは、コビッド政策や生物医学的安全保障国家の台頭、言論の自由を規制する大学の法的境界線、トランスジェンダーのイデオロギー、薬物乱用に対する害軽減戦略の限界など、論争を呼ぶトピックについて議論する予定だ。

木曜日のアンドリュー・ロートン・ショーに出演したミルバーンは、言論の自由は医師にとって新しい課題ではないが、近年は悪化していると語った。

「言論の自由は、数十年前から医療界で問題になっていました。しかし、コビッドが突然襲ってきて、ああ、医師は本当に自分の考えを言うことが許されないんだ、ということになったのです」

規制が政治情勢を作り出しているのか、それとも規制の結果なのか。

「ある程度、悪循環に陥っていると言えるでしょう。互いに影響し合っている。大学は非常に厳格になった。多くの教育機関がそうであるように、大学も左翼のフリンジに取り込まれたようなものです」とミルバーンは言う。

「皆に共通しているのは、このような難しいテーマについて、バランスの取れた話全体が伝わっていないことを恐れているということだ。両者の言い分を聞いていないと感じ、それを聞きたがっているのです」

トゥルーノースが以前報じたように、ミルバーンは2021年6月のラジオインタビューで公衆衛生対策を批判した後、ノバスコシア州の救急医療の責任者としての3年間のポストから解任された。

彼は学校閉鎖について懸念を表明し、そのやり方は 「非科学的、政治的、粗野 」だと主張した。彼の発言を受けて、ノバスコシア州の最高医療責任者であるロバート・ストラング医師は、ミルバーンは自分の専門分野に専念すべきだと提案した。

ミルバーンはさらに、多くの人が抱いている不安を強調した。

「『クリス、あなたのやっていることは本当に好きなんだけど、この件に関係しているところを見られたくないから、学会には来られないと思うんだ』と言うんです」とミルバーンは言う。

ミルバーンは、医療分野の問題は政府の管理下にあるため、取り組むのが特に難しいと語った。

ノヴァ・スコシア州の医師・外科医大学の評判は非常に悪い。「20人の医師に話を聞けば、20人は否定的な意見を言う。でも、それをどうやって変えるのか、私にはわからない。そんなことできるわけがない。

ミルバーン博士によれば、医療における言論の自由をめぐる風潮は、依然として間違った方向に向かっている。

ミルバーン博士は、今度の年次大会がその流れを変えることを期待している。

「願わくば、より多くの人々が発言に必要な勇気を育み、流れを変え始めてほしい。まだそうなってはいませんが、そうなることを期待しています」と彼は述べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?