見出し画像

B.C.マスク義務、ワクチンパスポートを4月8日に解除予定-条件がそろえば/B.C. drops masks, will drop vax pass April 8 “assuming conditions”

元記事はこちら/Original article here

ブリティッシュコロンビア州は、マスク着用義務やワクチンパスポートを廃止する時期を、"少なくとも春から夏にかけて "ようやく明らかにしました。

州の保健担当者であるボニー・ヘンリー博士は、木曜日に、BC州は金曜日の午前12時1分(PST)に、医院やヘルスケア環境などのリスクの高い健康環境を除く、ほとんどの環境でのマスクの義務付けを解除すると発表しました。

マスクの着用解除は、幼稚園から12年生までの学校に適用されますが、生徒が春休みから戻ってくるまで、その効力は発揮されません。州内のほとんどの公立学校では、3月13日から28日までが休暇となる。

ヘンリーは、「多くの職場で、マスクは引き続き必要です。ただ、それらの地域では義務付けられなくなるだけです 」と付け加えた。

「マスクは、公共交通機関やBCフェリーのような、他人と接近しなければならず、必ずしも避けることができない場面では、引き続き奨励されますが、もはや命令によって義務付けられたものではありません」

州のワクチンパスポートについては、ヘンリーは、「我々の状況が引き続き改善されると仮定して」4月8日にこのプログラムを解除することを発表した。

ヘンリーは、居住する中等教育後の学生にワクチン接種を義務付ける命令も撤廃すると述べた。

「そして職場は、より広範な感染症計画を持つよりも、この要件に戻るように移行するでしょう 」と彼女は言った。

もともと民間の医療従事者に義務づけられていたワクチン接種については、今後、個々のライセンスカレッジと協力して、どのように、そしてどのように適用されるかを決定していくとヘンリー氏は述べた。

「3月24日までにワクチンを接種していない人は診療ができない、という当初の構想とは異なっている」とヘンリーは認めた。「私たちは、個々の大学と、それぞれの職業におけるリスクに基づいて、具体的に取り組んできました」

ヘンリーは発表の冒頭で、同州の12歳以上のワクチン接種率が90%を超えたことを祝福し、「彼らが "ステップアップし、やるべきことをやってくれた "おかげで制限の解除を検討することができた」と述べた。

「私たちのアプローチは、人々の安全を守り、特にCOVID-19で重症化しやすい人への感染を防ぐために、必要最低限の制限しか設けないというものです」とヘンリー氏は語った。「そのバランスを見つけることだ。私は、COVID-19の安全対策を採用することを快諾し、支援してくれた州内の何百万人もの人々に、非常に感謝しています。皆さんの努力とこの高いワクチン接種率が相まって、数え切れないほどの命が救われました。」

「私たちにとって良い場所であり、少なくともこれからの春と夏の間はこの道を続けることができると楽観的に考えています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?