見出し画像

アルバータ州、新たな専門家委員会を設置し、依存症回復計画を強化

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

アルバータ州精神保健・中毒担当大臣ニコラス・ミリケンは、回復志向のケアシステムに関して州に助言を与える新しい回復専門家諮問委員会のメンバーを明らかにしました。パネルには、ジョージ・W・ブッシュ元米国大統領やバラク・オバマ大統領に助言を行った著名な医師が含まれています。

ミリケン氏は、ダニエル・スミス首相が2023年度予算に、2019年の8700万ドルから2億7500万ドルを精神保健・中毒省に投資する計画が含まれていると発表した翌日の水曜日、アルバータ回復会議でこの発表を行った。

大臣は、16人のメンバー全員が、州内のすべての人が回復を追求する機会を持つことを確認するためにアルバータ州の焦点の一部であることを望んでいると述べました。

「我々は、この州の人々のために、そして誰もが苦しんでいる中毒のために、回復指向のケアシステムに関して波を作っています。」ミリケンは言った。「彼らは私たちを助けるためにここにいます。」

政府によると、パネルは多様な分野の専門家で構成され、研究・イノベーション政策や基準の策定、評価や成果の報告などについて継続的に助言を行うとのことです。復興支援専門家諮問委員会は、1年間の継続的な助言を行うが、延長の可能性もある。

パネルの議長は、スタンフォード大学の精神医学・行動科学教授であるKeith Humphreys博士が務めます。ハンフリーズ氏は、米国のジョージ・ブッシュ大統領とバラク・オバマ大統領の薬物政策顧問も務めた人物です。アルバータ州保健サービス地方オピオイド依存症プログラムの医療主任で、同大臣のオピオイド緊急対応委員会のメンバーでもあるナサニエル・デイ博士が副委員長を務めます。

ハンフリーズは、アルバータ州の回復に焦点を当てた依存症および精神衛生上の課題の治療を支援することを楽しみにしていると述べました。

「アルバータ州モデルは、この州の人々の生活や健康状態に違いをもたらしているだけでなく、カナダやその他の国における医療政策の議論の最前線に回復をもたらすのに役立っています 」と彼は声明で述べました。

このほか、レスブリッジ大学学長でブラッドトライブの元酋長、トリート7のグランドチーフであるチャールズ・ウィーゼルヘッド氏、ハーバード大学医学部精神科依存症医学教授のジョン・ケリー博士、スタンフォード大学教授で依存症医学二重診断クリニック長のアンナ・レンブケ博士などの著名なメンバーが名を連ねている。

大臣によれば、政治家や意思決定者は「あまりにも長い間」、回復志向のケアシステムの支援や回復資本の改善に関する議論を脇に追いやってきたという。

「これらの目標は、しばしば難しすぎる、厳しすぎる、あるいはまったく現実的でないものとして描かれてきました」と述べました。

「精神衛生上の問題や依存症という病気を抱えている人々に、回復が可能であるという希望を与えるために、私たちはこの4年間、それを変えようとしてきました。

月曜日の会議で、スミス氏は、ホームレスと依存症の流行に対処するための統一保守党政権の4年間の取り組みを受けて、アルバータ州は回復志向のケアシステムにおいて「議論の余地なく」カナダのリーダーであると述べました。

「2019年に選出されて以来、私たちの政府は、誰もが回復を追求する機会を持つことを保証するように努めてきました。」

「私たちの中には、回復が達成可能な目標ではなく、現実的な目標でもないと予測し、理不尽な期待を抱いていると言う人がいます。しかし、そのような人たちが理解できないのは、私たちが回復を可能だと考えるとき、希望を持たずに生きている人たちに希望と楽観性を与えていることです。私たちは、あなたは回復できる、あなたにふさわしいより良い人生がある、私たちはあなたのためにそこにいる、」と言っているのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?