見出し画像

自由党議員、"白人でオランダ人 "だから中国の干渉から安全だと語る

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

自由党議員で国際開発大臣政務官のアニタ・ヴァンデンベルドは、自分が「白人」で「オランダ系」であるため、中国の選挙妨害の主張から安全であると語った。

バンデンベルドによると、彼女の中国人の同僚はそれほど幸運ではなく、「外国の利益」のために働いているという報道によって人生を台無しにされる可能性があるという。

「誰かがこの国に不誠実だと言ったとたん、誰かが外国の利益のために外国のエージェントと仕事をしていると言ったとたん、その個人だけでなく、その家族、そのコミュニティ、彼らの人生が台無しになる 」とVandenbeldは言った。

「一度でもそう言ってしまったら、どうやって否定を証明するのですか?どうやって証明するのですか?」と彼女は続けた。

「私は自分の選挙区に戻って、人々に、まず第一に、私は白人で、オランダ系です...明らかに、私は中国のために働いていません、と言うことができます」 と彼女は続けた。

Blacklock's Reporterが最初に報じたように、Vandenbeldは、中国が2019年と2021年の連邦選挙に干渉したという最近の報道を議論した下院の家事委員会でコメントを発表した。

リークされた情報文書を引用した報道により、ほとんどが自由党とみられる11人の正体不明の国会議員が関与している。

自由党の国会議員1人は、中国政府から指示された作戦の恩恵を受けたとして、これまでに公に名前が挙がっている。

情報筋によると、中国当局は2019年に行われた自由党の指名選挙に学生や高齢者をバスで送り込み、ハン・ドン議員に投票するよう命じたという。

ドンとジャスティン・トルドー首相は、この疑惑を否定しています。

「ご承知の通り、秘密や極秘事項に関するご質問にはコメントできません。それは法律で決まっていることです。あなたの質問には事実と異なる点が非常に多く、あなたの質問に答えることを始めることすら不可能です。」首相府は報道に対してこう書いています。

「ハン・ドンは、パンデミックを通じてコミュニティに貢献した強力な代表であり、中国系カナダ人コミュニティにあまりにも頻繁に向けられる差別を訴えるなど、人々の生活をより良くするために一貫して活動しています。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?