見出し画像

CBCの元記者は、ロックダウンに批判的な記事を放送局が規制したと告白。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

カナダ市民調査(NCI)は木曜日、元CBCジャーナリストから、国営放送が一般的なCovid-19のシナリオに反する記事を記者が取材するのを妨げ、代わりに 「プロパガンダの押し売り」」を選択したという衝撃的な証言を聞きました。

元CBCマニトバの記者マリアンヌ・クロワックは、公共放送がロックダウンやワクチンの害に関する公正な報道を一切禁止していたと証言した。

「公共放送である以上、皆さんは私たちが真実を伝えることを期待するでしょうが、私たちはそれをやめました。」

「しかし、34年間そこにいたジャーナリストとしては、一夜にしてルールが変わってしまったように思えたのです。あまりに早く変わったので、めまいがするほどでした」

クロワックによると、編集者は、義務化に反対する広範な抗議や、医師が報告したワクチンへの副作用を強調する記事を封印したそうです。

「私は、ジャーナリズム、ニュース収集、調査報道の崩壊を短期間のうちに目撃しました。」

「私たちは、物語に反対する人たちを黙らせ、信用を失墜させることで、一方の立場を封じただけでなく、自分たちを真実の門番として持ち上げ、指定したのです。私たちはもはや、視聴者が自分の頭で考える能力があるとは思っていなかったのです。」

特に、クロワック氏は、編集者が、ワクチンで傷害を負った女性に関する彼女の記事の1つを、「サニタイズ 」されるほど削り取った、と述べています。

「副反応に苦しんだ人についてのストレートな話であるべきで、それを軽んじてはいけないのです。それどころか、私が見たところ、彼女の話は専門家や保健当局や統計に埋もれてしまい、衛生化されてしまいました」とクロワック氏は言います。

「私たちは権力に責任を負わせることができず、誰もメディアに責任を負わせることができなかった。」

The Epoch Timesの問い合わせに対し、CBCのチャック・トンプソン広報部長は、放送局が実際にそれらの記事を取材したと主張した。

「パンデミックの期間中、CBCニュースは、COVIDワクチンの義務化に反対するカナダ人の視点を共有する複数の記事を掲載しました」とトンプソン氏は述べました。

「すべての抗議を取り上げたわけではありませんが、多くの抗議を取り上げました。そして、はっきり言って、私たちのジャーナリストがそれらについて書くことを禁止する包括的な指示はなかった。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?