見出し画像

スミス氏、アルバータ州は依存症回復において「紛れもなく」カナダをリードしていると語る。

元記事はこちらから/Click here to read the original article.

アルバータ州のダニエル・スミス州首相は、保守党政権が4年間にわたりホームレスと依存症の蔓延に取り組んできた結果、アルバータ州が回復志向のケアシステムにおいて「紛れもなく」カナダのリーダーであると述べました。

スミス首相は、火曜日の朝、カルガリーで開催されたアルバータ回復会議の1,300人の出席者を前に講演を行いました。

スミス氏は、家族およびコミュニティに対する依存症の壊滅的な影響は、アルバータ州および北米全域で明白であり、それはケアのシステムを長年放置してきた結果であると述べました。

「2019年に選出されて以来、私たちの政府は、誰もが回復を追求する機会を持っていることを保証しようとしてきました 」と彼女は言った。

「私たちの中には、回復が達成可能な目標ではなく、現実的な目標でもないと予測し、理不尽な期待を抱いていると言う人がいます。しかし、そのような人たちが理解できないのは、私たちが回復を可能だと考えるとき、希望を持たずに生きている人たちに希望と楽観性を与えていることです。私たちは、あなたは回復できる、あなたにふさわしいより良い人生がある、そして私たちはあなたのためにそこにいる、と言っているのです。」

スミス氏は、現在進行中の6つのリカバリーコミュニティを紹介し、そのうちの1つはレッドディアの北にあり、住民に門戸を開くところであることを強調した。この施設は、健康的な方法でコミュニティを再創造します。

2023年予算では、9つのリカバリーコミュニティに7500万ドルを割り当て、新たに3つのプロジェクトを立ち上げ、投資総額は2億ドル以上となりました。

「回復コミュニティは、アルバータ州における依存症治療の方法における記念碑的なシフトをマークします。すべてが終わったとき、彼らは州全体で約700の新しい治療ベッドを追加します。」と彼女は言った。

政府は、団体と提携して、1万人のアルバータ州民がバリアフリーで治療サービスを受けられるようにしています。また、これまで1日40ドルかかっていた公費の依存症治療の利用料をすべて撤廃しました。

首相はまた、予算2023が可決されれば、精神保健・中毒省に2億7500万ドルの資金が提供されると述べ、これは2019年の8700万ドルから増加する。

「この記録的な投資は、私たちの害悪削減プログラムの増加、先住民族のパートナーシップ、治療と回復支援へのさらなるアクセスの増加、子供と若者のメンタルヘルス改善の支援、メンタルヘルスと依存症を思いやりをもって治療しながらコミュニティの安全を保つために第一応答者と提携するなど、主要な優先事項に焦点を当てるために使用されます。」

スミス氏は、ジェイソン・ケニー氏のリーダーシップなくしては、「このようなことは起こりえなかった」と語った。前首相は、17年間回復した中毒者であるマーシャル・スミスをBC州から採用し、アルバータ州の中毒・精神保健局を運営させた。

スミス氏は現在、州首相のチーフスタッフであり、この任命は州首相が中毒の危機を深刻に考えていることを「疑う余地もなく」示していると彼はトゥルーノースに語った。

スミス氏は、前政権から引き継いだ制度がベストであるという考えを否定したという。

「私たちは、より高い期待をあえて掲げ、その達成に向けて大きく前進してきました。」

「我々は、回復と健康が誰にとっても可能であるケアのシステムを持つために我々の道を進んでいる。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?