見出し画像

ワクチン未接種の娘に治療を拒否された家族から訴訟を受けた病院が譲歩

元記事はこちら/Original article here

ミシガン州グランドラピッズ(ライフサイト・ニュース)-ミシガン州の母親ジェナ・キャンポーは、娘のCOVID-19ワクチン接種状況を理由に重要な医療行為を拒否したとされる病院に対して連邦訴訟を起こし、法的・医学的に大勝利をおさめることができた。

LifeSiteNewsが以前報じたところによると、当時17歳のウクライナ人少女アリサの養母であるジェナは、今年初めにミシガン州グランドラピッズのスペクトラム・ヘルスとヘレン・デーボス小児病院に対して法的措置を取ることにしていた。

この動きは、アリサちゃんがコロナウイルスの予防接種を受けていないことを理由に、病院側が腎臓移植の待機者リストに載せることを拒否したとされることを受けてのものである。この家族は宗教的な反対により、中絶に汚染されたCOVID-19の予防接種を受けないことを選択しました。

ジェナ・キャンパウさんは、時間がない中でアリサさんの移植を急ぐため、差別や基本的権利の侵害と闘うための資金集めや法的代理人とのつながりを支援する非営利団体「We the Patriots USA」に連絡を取りました。

そしてWe the Patriots USAは、カンポー一家と弁護士団を結びつけ、5月13日にミシガン州西部地区でジェナ・カンポーを原告とする連邦訴訟を起こしました。

病院側は現在、方針を転換し、アリサにジャブの接種を義務付けることなく、医療評価を開始することを認めている。

「私たちが申請するとすぐに、ジェナ・キャンポーと娘のアリサのためにすべてが変わりました」と、We the Patriots USAの共同設立者兼副社長のブライアン・フェスタは木曜日のライフサイトニュースの電話インタビューに答えました。

「突然、以前は彼女に移植に必要な評価を受けさせようとしなかったのに、突然、彼女に電話をかけ、すべての評価を受けるようにスケジュールを組んだのです」と彼は言った。

ジェナ・キャンポーは声明の中で、「私たちが法的支援を求めたとき、We the Patriots USAから受けた迅速でレーザー光線のような支援 」に感謝を表明しています。

「私たちは、彼らの法的防御の促進が、アリサが以前に拒否された医療評価を今受けた絶対的な理由であると確信しています。」と彼女は言い、「これらの新しい展開を考えると、祈りの配慮の後、私たちは病院に対する訴訟を取り下げることにしました。」と付け加えました。

「彼らはとても、信心深い人たちです 」とフェスタはライフサイトに語り、腎臓移植のプロセスを進めるために 「扉が開かれた 」ので、家族は 「このことについて祈り、訴訟を取り下げることが最善の選択であると感じました 」と付け加えました。

今回の訴訟で勝利した一家が、最終的にヘレン・デボス小児病院での治療を選択するかどうかは不明である。

フェスタは、この連邦訴訟とその結果もたらされた宣伝によって、一家にとってより好都合な新たな機会が広がっているとLifeSiteに語った。

5月に家族が訴訟を起こして以来、Festa氏によると、医師たちはアリサにCOVIDジャブを打たせることなく手術を行いたいと申し出たり、自分の腎臓を提供したいと申し出る人さえいるそうです。

「彼女は他の選択肢を持っている 」とフェスタは説明し、 「率直に言って、私は彼らが彼女を扱った後、彼女はヘレンデボスの仕事を続けたいとは思わない」 「はるかに親切で彼女の宗教的信念を尊重する場所があるからです 」と付け加えた。

フェスタはLifeSiteに対し、「このケースでアリサに扉が開かれたのは、我々が法的措置を取り、寄付者が立ち上がり、支援者がアリサのために立ち上がったからだと強く感じています」と語った。

ジェナとアリサのケースは、「病院や医師は、誰かが注射を拒否したからといって、救命や重要な治療を拒否することはできないという重要な前例となるもので、特にその拒否が、心から信仰している信念に基づくものである場合は、なおさらです」と述べています。

「私たちが望んでいるのは、他の病院や医師がこれに注目し、私たちが見ていることを知ることです。」と彼は付け加え、患者が「5回目のCOVID接種」を拒否したからといって、医師が救命治療を拒否することを許すのは「本当に危険」であると指摘しました。

フェスタは、宗教的信条のために医療を拒否された人は誰でもWe the Patriots USAに助けを求めることができると述べ、1964年の公民権法は、病院を含む公共施設は宗教的信条に基づいてサービスを拒否することはできないと断言していることを指摘しました。

We the Patriots USAの法的最新情報に関心のある方は、同組織のテレグラム・チャンネルt.me/wethepatriotsusaをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?