見出し画像

安田記念(G1) 結果報告

安田記念、お疲れ様でした。皆さん、いかがでしたか?

僕は調教連動型複勝投資術(CFI法)の創設以来初めて、調教1,2位どちらも掲示板を外すという惨敗を喫してしまいました。僕の調教眼を信じて予想に乗ってくれた方々、今回は結果を出せず申し訳ありませんでした!

アドマイヤマーズはスタートもポンと出て良い感じに見えたんですけどね〜。瞬発力勝負では少し分が悪かったですかね。ヴァンドギャルドは思いの外スタートが良かったですが、それがかえって裏目に出てしまった感じです。。。
最近はたまたま調子が良かったですが、いつもいつも当たるわけはないし、こういうことも普通にあるでしょう。まぁ仕方ないですね!

それにしても、アーモンドアイは馬券とは別で一ファンとして応援していたのですが、残念の一言でした。結果論ですが、パンパンの良馬場じゃないとパフォーマンスが落ちるということでしょうか?それとも慣れない中2週のローテが悪かったのか・・・。いずれにしても、これまで何頭かの7冠馬がはね返されてきた8冠の壁ってのは恐ろしく高いものなんですね!次は秋の天皇賞になるのでしょうが、フレッシュな状態でまた期待しましょう!

勝ったグランアレグリア、縦の比較をした時に高松宮記念からの上昇度は大きいように見えましたが、まさかここまで強いとは思いませんでした。順当ならスプリント〜マイル路線ではしばらく主役を張ることになるでしょうね。安田記念制覇、おめでとうございます!


6週続いたG1も今日で一区切り。次の宝塚記念まで3週間空くこととなります。
東京開催G1を3連勝で終えることはできませんでしたが、それでも僕のCFI法は的中率、回収率ともに目標を上回る結果を残すことができました。普段G1以外はあまりやらないので来週以降どうなるかまだ分かりませんが、調教眼にさらに磨きをかける努力はしていきたいと思っています。

引き続き、イワナ釣り親父をよろしくお願いいたします。

的中率80.0%
回収率221.5%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?