見出し画像

ヴィクトリアマイル(G1) 複勝推奨馬

僕の調教評価連動型複勝投資家としてのデビュー戦、ヴィクトリアマイルが間近に迫りました。

推奨馬をお伝えする前に、もう一度おさらいしておきます。

この記事は、調教眼に定評のある僕が調教の映像だけを見て、3着内に入ってきそうな複勝推奨馬をお伝えするものです。

そこに至った理由については、よろしければ前回記事をご覧ください。

決して様々なファクターを細かく分析して予想したり、買い目をアドバイスしたりする内容ではありませんので、その点だけまずはご理解お願いいたします。


調教推奨馬

一週前追い切りの映像を見た時点で目につく馬は何頭かいましたが、中でもアーモンドアイの豪快なパフォーマンスが目を引きました。

ですが最終追い切りでアーモンドアイ以上に良く見えた馬が、少なくとも2頭いました。

今回はその2頭を複勝推奨馬とします。


1位 トロワゼトワル

栗東坂路 良
54.4-39.4-25.3-12.3 単走
馬なりから終い重点に追われる

前半こそ多少口向きの悪さを見せたものの、仕掛けられてからは一転して力強い爆走を見せました。

近2走の惨敗続きで大きく人気を落としているが、昨年秋の京成杯AHを日本レコードで制した馬。

調子は抜群に良さそうだし、スピードを活かせる流れなら面白いです。


2位 ビーチサンバ

栗東CW
80.5-65.2-50.6-36.8-12.2
馬なりから終い軽めに伸ばす

ダイナミックで四肢の柔らかな走りは非常に好感が持て、これも完調と見えます。

飛びの大きな馬なので、おそらく東京マイルは絶好の舞台だと思います。


買い目発表

結論から言うと、今回は上記の2頭を複勝で均等買いすることにしました。

え?一点買いじゃないの?

と思われるかもしれません。

しかし、最新のオッズを見ると、こうなっています。

トロワゼトワル 10.3-17.6
ビーチサンバ 3.1-5.0

これなら、ビーチサンバだけでも3着内に来てくれれば、均等買いなら回収率は150%となります。

大儲けすることを目標としない僕のスタイルでは、当たってさえくれれば回収率はこれでも及第点なのです。
(1レースの平均回収率が150%とすると、10レース中7レース当たればトータルの回収率はプラスになる。)

調教1位の複勝が1倍台や2倍台であればさすがに一点買いしかできませんが、そうじゃなければ二点買いでもありだと思っています。

というわけで、調教映像しか参考にする必要がない僕は、もう馬券を購入してしまいました。

スクリーンショット 2020-05-16 23.58.44

それでは、日曜日があなたにとって最高の一日になりますように。。。

Good luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?