見出し画像

【ポストカード配布のご協力】HAIR MAKE FLAPさん

ポストカード広報行脚、4件目に来たのはこちら!

HAIR MAKE FLAPさん

岐阜県関市の美容室、ヘアメイクフラップさんです!
僕青徒が高校生の頃からず~っとお世話になっている美容室さんでもあります!

入口には…

僕がイラストレーターとして開業した時、一番最初に描かせていただいたお仕事のイラストが貼ってあります!

26歳の頃、負債問題に巻き込まれて漫画家志望を一度断念した僕は、「今すぐ絵でお金を稼げるようにならなければ、もう自分の人生で絵を描ける時間すら無くなる」という所まで追い詰められていました。
当時の僕の人生は、負債返済のお金を用意する為の時間しかなく、余暇というものが一切無かったのです。
おまけに僕は子供の頃から貧乏で、スマホもパソコンすらも持っていませんでした。
厚紙にコピー用紙を貼り付けた手づくりの名刺をもって、町の知り合いの方々へ営業に行きました。

そんな時に、いの一番にお仕事をくださったのが、このHAIR MAKE FLAPさんでした。

もう9年半も前になります。
けれど未だに、その時の絵を使ってくださっています。


そんなフラップさんにも、広報ポストカードの設置にご協力いただける事になりました!
ありがとうございます!!

フラップさんには、シーザノケが作品になる前に、取材もさせていただいています。
美容師漫画シーザノケは、実はここから始まった…とも言えますね!

更に、まだ作中では出てきていないシーザの本名、
シーザ・マトライ というのですが…
マトライはフラップの店主さんから拝借した名前なんです。

どう拝借してマトライになったのかは…
将来紙本の巻末オマケか何かで語りましょうか!笑
その時までのお楽しみです🤭


いつかはシーザノケの聖地巡礼していただきたい(いや、巡礼だとちょっと営業のご迷惑か…💦)HAIR MAKE FLAPさん。

今回も手助けしてくださり、ありがとうございます!!!m(_ _)m


さて!では次の5件目へ行って参ります!!!
1人でも多くの方に、シーザノケを応援していただけますように…!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?